私の趣味の一つは「フィギュア・スタチュー」を集めです。あまり自慢できるものはあまりもっていませんが、今回紹介する
 
「クイーンエイリアン 1/4スタチュー」
 
だけは自信が有ります。自慢させて下さい・・・。(^_^;)
 
私もこのクイーンを持っていない時に憧れていて、色々調べましたがほとんど画像が出てこないので、今回は組み立て方法から紹介しようと思います。
 
まずは材料です(笑) 台座と本体ですね。
 
イメージ 1
イメージ 2
では組立に入りますね。まずは台座の本体を差し込みます。胴体は結構軽いのでこの状態でも特に不可はかかりませんね。
 
イメージ 3
 
次は足を付けます。この時台座の支柱が上下に動くのでちょうど良い所に合わせてネジを締めます。
 
イメージ 4
続いて両腕?前足?の大小4本取り付けをします。
 
イメージ 5
 
イメージ 10
 
次は上から大・中・小と順番に背ビレを6本取り付けます。
 
イメージ 6
 
そして尾を付けます。尾は長いので2分割されてますよ。
 
イメージ 7
 
最後に頭部を付けまして
 
イメージ 8
 
はい出来ました。完成です!!
 
イメージ 9
 
アップの写真を見ても、モールド・塗装・台座どれをとってもクオリティは最高だと思います。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
いや~どこから見てもほれぼれしますね。いつまででも見ていられます。でも一つ問題有ります。それは・・・
 
デカすぎてケースに入らない!!
 
現在は自作でケースを作るか、オリジナルを発注するかどうか考え中です。どちらにしてもかなりの金額がかかる・・・でも外に出しっ放しは汚れそうなのでどうしよう((+_+))