イカーーー! | た~ぼの陸っぱり釣行日記

イカーーー!

昨日、いきなり会社の同僚から「た~ぼさん、エギング用の竿買いました!!」との連絡が入りました。




そこで、せっかく竿を購入したのでは行きたいでしょ?ってことで、昨晩仕事終ってから急遽横須賀に行ってきましたψ(`∇´)ψ




夜中の24時に仕事が終了した為、そこから準備しての出発でしたので夜中の2時頃到着です。




堤防には若い学生の方達のグループが1組いただけで、あとはガラガラです。




先日お袋がイカを釣った辺りでとりあえずスタートしてみます。




すると!


なんと!!


第一投目から超ちっさいイカが釣れちゃいました!(≧∇≦)




あまりにもすぐに釣れちゃったので訳分からず袋ingしてとりあえずクーラーへ…


後から思ったのですが、写真撮影しておけばよかったです…(´Д` )




それから続くかと思われたちびっこイカですが、残念ながらそれ1杯のみでした。




それから釣れない時間が続き、場所を移動しながら堤防をウロウロ釣り歩きます。




そして4時前位にやっときました!



シリヤケイカさんです。

真っ白で綺麗ね~ψ(`∇´)ψ




しかしこれも続かず、またも釣れない時間が続きます。




そしてだいぶ空が明るくなってきた頃さらにもう1杯追加です。



今度はコウイカさんです( ´艸`)

時間は5:51でした。




そしてあっと言う間に朝の6時を迎え、本日も仕事の為、これにて終了。帰宅となりました。




帰り支度をしていると、ちょうど日の出で朝焼けが綺麗でした( ´ ▽ ` )ノ



今回は残念ながら、私の釣ったイカのみで、せっかく竿を購入した同僚は釣れませんでした(T_T)




今朝の釣果です♪



シリヤケイカ x 1
コウイカ x 1
ケンサキイカ x 1

このちっさいイカさん、釣れたときはヒイカかと思い持って帰ってきちゃいましたが、よく見たらケンサキイカでした(; ̄O ̄)

リリースしてあげればよかった…( ;´Д`)




4時間ほどのエギングでしたが、久しぶりだったので楽しかったですヽ(^◇^*)/




P.S.







26gって…( ;´Д`)
ごめんよぉ~