しまの日記 -86ページ目

今朝は曇りくもりで、若干ジメジメとしていたけど、じりじりと照りつける晴れよりはよかったです。

 

181から始まる電話番号から家に電話がかかって来て、どんな業者かと思って出てみたら、『ソフトバンクです。お支払いが確認できていないので、サービスを停止します』って、なんなのよ爆弾。利用しているサービスはないから、すぐ切りました。続きを聞いたら、カード番号を入力するように言われたのかもしれないですね。今後は、出ないようにします。

 

話がすごく変わって、変わるけど、今日、聞いた話なので、ご容赦ください。タヌキがスイカを運ぶのではなく、転がすと昔聞いたことがあるけど、知り合いの知り合いは、運ぶのを見たことがあるそうなのです。それを踏まえて私の見解を述べます。タヌキによって違うんじゃないかなあせる

 

それはさておき、ピグライフのランキングイベントは、ステップ9まで終わりました。ステップ8で、結晶75個は、ちょっと多かったですね。グループランキングは、途中で、2位になったし、結構厳しいかもしれませんあせる。欠片すらもらえないのに大変だぁ汗

模様替えは、2020年のサンセットビーチのイベントのものを出して、海の中の瓶詰が気に入ったので、今回のイベントの観覧車付きの背景にはしていません。真夜中の遊園地のアイテムは大きいので、しばらくは、このままでしょうDASH!。ビーチバレーネットが、鳥避けのようで、ちょっと気に入っています。ほいたらね。

 

そうそう、朝ドラのあんぱんは、今日は、崇の入社試験がすごくおもしろかったので、なんか楽しみです。入社前に深夜残業しそうなのもすごいわ。

 

先日、量が思ったより少なかったよ~あせると書いたレーズンは、やっぱりおいしいから買うことにしました。

 
 

 

ところで、はっきり言って、ピグライフは、サブでお返しなど、一生懸命やらなくてもクリアできます。でもなんか、一生懸命やってしまうんですよねあせる

 

今回は、グループランキングの報酬に欠片がないから、ちょっと楽しくないかも。でもきっと運営の気分でまた復活するわよねDASH!。先行〆切日のサービスタイムにお手伝い募集をした方がいいのか、迷っています。今日は、先行〆切です。曜日や時間帯によって集まり方も違うし、なかなか大変なのです汗

 

掲示板にいつも呟いたり、質問に答える人が、同じ人もいるけど、いなくなった人もいますね。私も掲示板の常連をやめたけどねDASH!。仲良くお喋りはNGで、情報交換が目的とか、ちょっとつまらないけど、役立つ情報もあります。たまには呟いてみようかな。

 

 

昨日のユニクロのワンピースを着てみて、最近のは、どんなのかなと思って見てみたら、9月上旬発売のスヌーピーは、私が好きな感じでした。お店で写真を借りて来ました。でも今年も秋は短いかもしれないですね。Tシャツにもかわいいのがあったし、発売されたら、定価でも買う...かどうかは分かりません汗

ところで、HBで、パン専用小麦粉を使ってみました。皮が、少し硬めになり、フランスパンっぽくなってよかったです。スペシャルは付かないカメリヤでもおいしかったけど。今まで、パンを取り出して、羽根にパンと一緒にレーズンが付いたことは、滅多になかったと思うけど、昨日は、羽根の取り付け軸に、レーズンが1粒座っているように付いていたので、食べてみたらおいしかったですDASH!

 

そして、本日のランチは、バインミーもどきでした。レーズンパンとキャロットラペと日ハムとクリームチーズで、見た目はおいしそうじゃないけど、おいしくて、よい献立だと思っています。