しまの日記 -63ページ目

なんだか咳がまた出ています汗

 

ピグライフのスペクエは、いつものことだけど、大量にタイルを作ります。120個以下くらいじゃないと、大変です。今回は、被り物のようなパーカがもらえました。

 

パワハラで、ほぼ監禁されたことのある人が、ほぼ監禁の模様替えの庭に、水滴交換に行くことは、565京分の1くらいの確率で起こることじゃないかと思うけど、最近、何回か交換しています。8月にコタツだったこともシバシバでした。明日から9月だし、テーブルの上に置いてある食事でも食品サンプルでもないものが気になるから、もう行きません。今日は、お手伝いを同じ時間帯に募集していたので行ってみたら、出会って不気味でした。そのマイルールの変な人に、他のお庭でも出会ったし、そんなに気にするほどの人じゃないかな。正体が気になるけど、水詐欺ではないし、害はなさそうだから、ま、いっか。

 

NHKの土曜ドラマ『母の待つ里』を、穏やかに見ようと思っていたのに、里帰りの演出をしてくれる旅行プランで、おもしろいけど、びっくりしています。そんな捻りは要らない!?と思ったら、『しあわせな結婚』の年齢設定も、気になってしょうがなくするための捻りなのかしら。ちょっと悔しいです。めっちゃ、ひっかかってしもうた...。

 

 

熱中症警戒アラートは、もういいのにまだ出ています。先日の風邪薬は残っていて、今も時々咳が出ます。私よりも咳がたくさん出る父は、同じ病院に行ったのにトローチが出なかったようです。トローチは、以前処方されたうがい薬より嬉しかったけど、風邪で病院に行くことなど滅多になかったので、ごちゃごちゃと考えます。

 

ごちゃごちゃと、犯人が考という名前なのか気になるドラマの私の見解は、レオの部屋に放火した人が真犯人です。そうすると家族以外だから、見ざる聞かざる言わざるが出て来た事は、関係ないのか、結局よく分かりません。9話で最終回の向こう側が描かれるという不思議なドラマのようです。年齢設定が変という所に、引きずり込まれてしまいましたあせる

 

それはさておき、今週の夜ドラを一気見しました。その前作というかSeasonが好きな感じではなかったから、見なくてもよかったのに、ちょっと気になって見て、気持ち悪くなりそうになりました。飛行機事故だったのに、新宿がジャングルになって、なんだったんだろうと思います。あおぞらビールを挟んで、やっぱりおもしろいのかもしれないと思ったんですけどね。同じ時間帯のものを全部まじめに見る必要はないのですね。15分の夜ドラは、今度から吟味することにしますダッシュ!

 

今週の『あんぱん』ダイジェストには、元のぶちゃんだった小学生が出ていました。サイダーを飲みたいなら...となぜか敵意を持ってしまいます。今後、再登場があったら、私はその脚本家を見る目が変わってしまうと思いますあせる。でも、脚本家あっての『あんぱん』なのだから、否定的な意見は、払拭しますダッシュ!

 

ところで、ピグライフの陣取りイベントは、最終日に高得点レシピが2倍でやっとノンさんまで終わりました。スペクエの材料はそろったので、満水タイムが2回ある日は、サブのお手伝いを休む方針でも大丈夫そうです。初心者特典の無限スタミナで、トロフィーをもらった、伝説のサブひろっちは、昨日、365日ボーナスをもらいました。あれから1年なのですね。もうしばらく続けてしまいそうダッシュ!

 

 

 

 

 

なかなか涼しくはならないですね。

今朝は、1時間ほどスマホが行方不明で悲しかったですあせる。隣りの部屋に置いてありました。まぁ、よかったです。

 

朝ドラのあんぱんは、昨日ずけずけと言った小学生のことはなかったように進んでよかったです。今日は、あんぱんより、あさイチの方が気になりました。健太郎さん役の登場で、退場フラグが立ったのか知らないけど、ドラマがもうすぐおしまいで、みんな退場です。

 

そして、行方不明のスマホより、心中穏やかでないのが、木曜日のドラマ『しあわせな結婚』です。先週から1週間待ったけど、それほど話が進んでいません汗。どうして、お金を借りることができなかったから誘拐を偽装した布勢より、周囲はネルラを悪い女と言う所が、ちょっと分からないけど、15年前の事件をどうやって解決するのか不思議だし、気になるから、年齢設定が適当でも怒らず見てしまいます。レオの部屋を火事にする必要があったのかな。先週の刑事が警視庁の自分の席でケーキを食べた所や、30歳差の不倫ではない話も、今後どう絡んで来るのかしら。