しまの日記 -19ページ目
寒さが落ち着いたので、よかったです。
 
お料理って、かつて入院中に、看護師に、『もう一工夫すればおいしくなるはずですビックリマーク』なんて、病院食について言ったことがあるけど、料理研究家の真似をしてしまえばいいと思いますひらめき電球
 

豚肉とたまねぎで簡単になんかないかなと思って見つけたこのレシピは、なかなかよかったです。

 

 

ところで、今日は、ピグライフで、サブをしっかりやりましたあせる。〆切日で満水タイムが2回ある日は、サブはお休みなのに汗。18時から満水タイムだと思って、自力で水やりしたけど、20時からだったのでしたDASH!。自分でばらまいて、サブのお手伝いで満水にすることは、以前もありました。気を付けます汗

 

寒さのピークは超えたようです。


昨日の続きって訳でもないのですが、重ね着したら、フードが2枚になることがあると思います。そんな時は、2枚かぶって、2枚一度に外すと、背中がスッキリすると思います。昨日、家を出る時にそうするのを忘れたので、井戸端で、説明しながらやったら、ためになると言われたので、ちょっとおもしろかったです。ただ、黙ってやると変な人に見えるかもしれないと思っただけです。


なんか最近、手荒れがひどいです。ハンドクリームは付けてるけど、これに変えてみようかな。


気温はそれほど低くないのに、曇っていて寒いです。午前中に雨雨がパラパラと降っていたから、雪雪の結晶よりは暖かいんだと思います。

 

今日は、tnfのスクープジャケットという、以前お気に入りだったウィンドブレーカーの古い方と、ポーラテックと書いてある少し綿入りのパーカを着ましたが、寒かったので、ユニクロのパフテックのベストも着ました。パーカは、tnfで袖がランパージャックだから、多分ランニング用なのかな。でも走るとしたら、そのパーカだけでは寒そうなのです。

 

昔、近所の川の近くを走ったら、泣きそうに寒かったことがあります。私の冬装備は、ウィンドブレーカーとロンTだけだったけど、重ね着すればよかったのかもしれません。でも、川に行く前の普段の高架下などのランニングコースは、寒くなかったのです。ま、その寒かったのは、1回だけパワハラ工場から走って帰った日のことでしたあせる

 

雪が降ると、茨城で、小学校5年の時に大雪が降ったことを思い出します雪。下の兄と一緒にカマクラを作ってみたけど、うまくできなかったので、投げ出してしまったら、父が仕上げてくれました合格。しかし、私しか入れないサイズだったので、兄がすごく不機嫌でした汗。座布団が敷いてあるだけだったから、暖かくはなかったけど、風よけには、なっていました。

ところで、ユニクロのコーチジャケットが届きました。お店で写真を借りて来ました。結構、ウインドブレーカーっぽい生地でした。近所のウォーキングなどによさそうです。tnfの同じくらいの厚さのウィンドブレーカーを持っているけど、30,000円くらいだったから、お出かけ用なのですあせる