しまの日記 -182ページ目

今日は、大統領選挙だから、ちゅらさんはお休みですね。昔、再放送じゃなくて朝、私が見れなかった日に、母に展開を聞いたところがちょうど昨日でした。和也君は、大人に疑われたから病気になって、エリーが倒れて大人を呼びに行ったから、治ったと思うと聞いたと思います。あと、ひよっこも聞きました。あんまり覚えてないけど、たしか最後にのど自慢に出て終わりだったんですよね。ちゅらさんの次は、ひよっこがよかったなぁ。最初は茨城が舞台だったし。

井戸端で、さつまいもやキムチ鍋の話をして、フライパン焼き芋をやってみておいしかったと言っていた人が、キムチ鍋の〆めは、お鍋にご飯とチーズを入れて混ぜると言っていました。グラタンコースで焼くと、熱くて食べづらいから、ドリア風はやめて真似して雑炊にすればよいですね。結構有用な情報交換でした合格

ピグライフは、先行クリアはしたけど、結晶率がいまいちです。いつものことさぁ汗。でも先行でもらったボブヘアが、ちょっといいと思います。

 


 

少し寒くなって来ましたね。先日Tabioのルーレットが当たった時のハイソックスが、バイカラーでお気に入りです。毛13%だからか、暖かいです。チェスナットブラウン/グリーンで、オシャレだと思ったけど、履いてみたらそうでもなかったです汗。お店で写真を借りて来ましたが、その色はモデル着用の写真だったので、違う色です汗

先日、近所の池に茶色く汚れたペリカンがいたという噂の発信源は、私です汗。それはいいとして、ペリカンがいる公園は、10年以上前に鳥インフルエンザが流行し、公園の鳥は、だいぶ殺処分となり、今は感染予防のため、ペリカンがいる池にはネットがかかっていて、ペリカンは逃げられないそうですDASH!。まぁ、いろんなことがあります。

 

ところで、キムチ鍋の残りに、ゆで卵とうどんを、お腹の空き具合によって、どっちも入れる場合もあるかもしれないけど、私は別々に入れました。キムチ鍋にゆで卵だけでも、辛さのせいか、お腹いっぱいになりました。ビストロのゆで卵メニューで作ると、ゆで卵が、本当上手にできるから、よいです。ドリア風もよかったけど、熱くて最初ちょっと食べづらかったし、順位をつけるとしたら、ゆで卵、うどん、ドリア風かな。餅つきをしたら、お餅もいいですね。

 

豆板醤とコチュジャンと鶏がらスープをAmazonの定期便で、注文を再開しました。最初に深めのお皿でご飯を入れて食べるのも、よいと思うし、しばらくはキムチ鍋ばかり作ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、お風呂でアライグマが貝をこすり合わせているような、変な音転写がしました。キツツキが柿をつついてるのかしら!?。見つけたら、トイレの窓をガシャーンと閉めるくらいしか対策を思いつきません。

そんなことはさておき、昨日のキムチ鍋をドリア風にしました。ご飯、キムチ鍋、チーズをグラタン皿に入れて、グラタンコースで焼きます。

グラタン皿は、天板に2個しか入らないから、3人分だと2回焼き、母は遅くてもいいと言ったから、2便のことが多かったけど、なんかで1便にしてあげたら、ご機嫌でした。2便だと、お母さんのまだ焼かないのはてなマークと催促されることもあったけど、連続で焼くと、オーブンが熱いというエラーになるんですよね。

でもなんか、キムチ鍋の残りに、ゆで卵を入れて煮て食べたいと思っています。

ところで、ピグライフでは、今日は祝日なのにお昼のサービスタイムがありませんでしたあせる。掲示板で、13年間の行いがどうとかいう言い争いみたいなことがあり、びっくりしたけど、お互いが、どうでもいいことにこだわりを持って語っているみたいで、なんか大変のようです汗。他人のことはどうだっていいじゃんみたいなことを書いたら、しまさんもねってなりそうだから、やめました。でも『しま』は、元々は新宿のOLの時の内定者フォーラムのハンドルでした。

日曜劇場を見て思ったのですが、昔、歌舞伎町で歩調を合わせて話しかけて来る人は、ティッシュ配りの人だと思っていたけど、ホストだったのかもしれないですね。実は、歌舞伎町では軽く通り過ぎたらティッシュをもらえないと思っていましたあせる。同期の石岡君(仮名)がホストになりたいと言っていた気がするけど、退職はしたけど、その後、どうしたかしらねDASH!