しまの日記 -180ページ目

衣裳部屋から冬物を探しました。ヒートテックボアスウェットパンツは、あるとは思ってたけど、ほぼ新しかったです。まぁ、ぼろいのが出て来るよりよかったです。ずいぶんと昔に買ったひざ掛けも出て来ました。古いけど、暖かいから使います。通りがかりのワゴンで定価8,000円で迷ったんです。セールでたしか半額になってたと思います。GUESSので、普段お買い物しないショップだけど、通りかかって気になったのでした。その頃は、年末の福引券っぽい雰囲気で、スロットをまわして10,000円当たったりしていました。


あれはたしか、2023年の1月23日頃、大寒波が来て、泣きそうに寒かったのですあせる。だから、防寒着がほしくなってしまいます。寒いのは、暑いのより苦手だから、井戸端を含むご近所は、オシャレより暖かさ重視で、OKさぁ。あの寒さを思い出したら、やっぱ着る毛布を買っておいてよかったです。


まだ着てないけど、下のフリースは触っただけで、暖かかったです。ファスナーを開けて睨みをきかせたら、私も写真のように着こなせるかなぁDASH!

 

 

いつもの道の駅みたいな直売所のじゃなく、スーパーのばら売りのシルクスイートです。1番大きいのを選んだそうだけど、200円でした。大きかったけど、前回と前々回は2個で270円だったから、ちょっと高いのかな汗。味はそんなに変わらなかったです。相変わらず茄子みたいに見えるけど、おいしかったです。

 

日曜日に、近所でお祭りがあります。昔、バザーで、タオルや、ローソンの景品のミッフィーのお皿を買った小学校でやるお祭りです。焼き芋もあって、なんか人気で午前中で売り切れるそうなので、早めに行って来ようと思いますDASH!

 

ところで、井戸端では、お芋やペリカンの話ばかりしているのではありません。ちょっと珍しい話を聞きました。

 

なんかで病院の話題になった時、小児喘息だった人が3人兄弟の一番上で、小さかった頃、弟は2人とも元気だけど一緒に入院して、お母さんが付き添いしてみんなで入院したそうです。それを聞いたら、田舎っていうか東京じゃない病院も悪くないと思いますね。

 

 

 

 

寒くなって来ましたね。暖パンを履きました。ちょっと古いのだけど、暖かいです。

ピグライフで、結晶の確率は悪いけど、あんまり気にせずに早めにクリアした方がよいと思い、次のピグモをもらい、ついでにノンさんを1つもらいました。久々にプラットホームにノンさんを座らせ、しまもサブのしまこも、まぁまぁの着こなしをしています。伝説のサブのひろっちも、オシャレにしたいけど、ボチボチとねあせる。しまこピグは、PC版の時に、動物や大きな野菜のイベントで、しまのお手伝いをしたりして、結構洋服を持っているんだけど、最近は、昔の洋服がカタログで交換できるからよいです。

 

ひろっちの名前は母からもらっています。PC版の時に、掲示板みたいなぐるっぽで、ついているIDというのはあると話したことがあったと思うけど、ひろっちは、結構ついているのよね。先月のランキングイベントは、サブなしでいつでもどこでもやっていないのに、1回目の先行クリアしたし。

 

しかし、階段の真ん中に置くような家具をまだ持っていません汗