しまの日記 -137ページ目

父の機嫌が悪くなさそうだったので、3月分のチョコレートを注文していいか聞きました。OKだったので、ま、よかったです。そう思ったら、渦中の巻物が食べたくなって来ました。生春巻きではないみたいだったけど、何でしょうね。トマト入りの春巻きに見えたから、珍しいのかなと思いました。

 

ところで、土曜ドラマ、水平線のうたを見ました。ちょっと変わっているけど、おもしろそうですね。感動の演奏会になるのかな。

その昔、ケーブルテレビの機器のセットトップボックスのリモコンが新しくなり、母が、リモコンは2個も不要と言って、新しい方を捨ててしまいましたあせる

 

そして月日は流れ、ケーブルテレビのインターネットの工事をした時に、テレビのリモコンでも操作できることが分かりました。

 

しかし、テレビのリモコンの反応が悪くなったので、買って来たら、反応はいいけど、セットトップボックスの操作ができません。買うリモコンを間違えたかもDASH!

 

ケーブルテレビに、メールで問い合わせています。BSとお天気チャンネルを見ることができないだけで、特に問題はないけど、BSを見たい時もありますよね。困ったな。

 

 

 

東京サラダボウルで、阿川とミドリが中央公園で食べていた巻物について調べていたら、漫画の原作のネタバレを見てしまいました目。ただ、なんていうか、その巻物より、南インドのカレーとか小籠包やあんかけ焼きそばの方が絶対おいしそうなのに、なんで調べてしまったんだろうと、ちょっと後悔しています。巻物もすっごくおいしいかもしれないけど、阿川が鳩にあげても惜しくないくらいのものだったんですよねあせる。今後、楽しみなドラマがある時は、気をつけようっとDASH!。どこかでもらったMUJIのレトルトカレーを食べる前に、ちょっと巻物の名前を知りたいと思ったのでした。原作を知ってしまっても、見所が減る訳でもないかな汗

 

今日から3月です。ピグライフのランキングイベントが始まりました。必要な結晶数が増えて、イベントが2日長くなりました。今日は、とりあえず通常通りサブの活動をしようと思うけど、ガチャはずれだし、今まで通り続けるのは無理そうです。ルーンの欠片でガチャをまわそうかと思ったけど、当たったら嬉しそうなものはなかったし。だからって、イベントを休もうとは思わないから、クリアできるか様子見でやろうと思います。陣取りのサービスタイムがなくてモチベーションが下がったけど、イベントの合間にはスタミナ水がもらえるおねがいクエストが来たから、しっかりやろうと思ったところで結晶293個は疲れちゃうわ。

 

でも、おもしろい動きの模様替えの人がいたりするし、今回クリアできなかったら、サブは続けないかもしれないけど、Wi-Fiのない入院などをしない限り、きちんと続けようかな。でも、サブなしだと、さらにクリアできなくなっちゃうなぁ。