成功=人脈

G氏が良く言う言葉。
どれかの記事で書いたかもしれないけどw

成功にもいろいろあるし、成功=経済という考え方も確かにあると思う。

ただ、成功=経済=ビジネス爆発という考え方は安易過ぎるのではないか??

私は成功とは豊かな人生を意味し、そのためには経済も時間も健康も遊びも必要であり、それらは全て「人脈」を介してもたらされるものと考えている。


経済を掴みたいなら影響力、展開力のある人に協力してもらえばいい。

そのような方々が欲しがるモノや情報を取扱えばいい。

そのような方々に、付き合う人として選択されるような人間性を磨けばいい。

どんどんと紹介が出るように。

力のある人の先には力のある人が出てくる。

人脈は上に上に上っていくもの。

出てくる人たちから「ありがとう」を貰いながら上っていくの。


ふと気が付くとあなたは色んな人から頼りにされ、色んな人からの情報や助けも得られるような存在になっているだろう。

経済も付いてきているはず。


お金だけを追い求めて、お金はあるけど友達ゼロみたいなマジでたまにいる存在にならないようにw


選択と集中。
何を選び、力を注ぐか。


現状脱却をする上で「稼ぎ方」を学ぼうとする人が多い。

そんなん後ですわ。

まずは、どのような人生を歩みたいのかを熟考することです。

そして自分の得意なこと苦手なことも理解し、仲間と共に稼ぐために最適な手法を選択してそれに集中するのです。

それはそれは楽しいでっせー。


G氏はそんな繋がりの手助けをした後、だんだん半透明になってフッと姿を消す。
ゴルフ練習場に瞬間移動するときの毎度のパターンである。

みんなにバレてるけどw


★★★

私への連絡はXDMからお気軽に(^^)



今の時代ってこんな田舎から全国、全世界狙えるんですよ??
やってみりゃいいじゃん!死なないから!