ふと見てみるとこのブログに300人近い読者の方がいるそうな。


こんな拙い書き物に。。

気が向いたときにしか更新されない不定期な書き物に。。


何とまぁ、ありがたいこと。


皆様、やっぱりイチゴがお好きなのでしょうかww


ざっと見ると女性の方が多いように感じます。


起業されている方や、起業しようとしている方のサポートをされている方などが多いですかね。


女性のパワーには本当に頭が下がります。

これはG氏とも良く話すこと。


むかし男尊女卑という思想があったことは聞いたことがあります。

何でこんな思想が出てきたのでしょうね。。


男が引っ張る時代であったとしても男女平等は変わらないでしょうに。。


まぁ、その時代に生きていないので、こんな果物か野菜かわからないイチゴごときが詳しく語ることはできませんが。


でも今の時代、女性の力が強くなっていることは事実でしょうね。

男性が弱くなったという方が正しいのでしょうか。


男性は、ちょっと立場が弱くなったり強く言われたりするとすぐ落ち込み、楽な道に逃げるようになりましたね。困難に立ち向かわなくなったと言うか。

(どうでもいい)プライドも高く、他人の力を借りてでも、という発想にもなかなかなれず。。


それに比べて女性は、団結力も発信力も強く優しさもあり粘り強い。

多少の困難など「えいえいおー!」でブチ破る(笑)


そして何よりも凄いのは、男性の力を借りることができることでしょうか。


ここで言う男性とは、前述した「困難から逃げる男性」ではなく、ごく一部の「影響力のある男性」ですね。


女性は女性であるだけで既に目の前の道は開けていると思います。

扱うモノや情報が本物であれば成功もしやすいかと^^



男性も頑張り時ですね。

本来の戦闘力を取り戻さないと。


当然、男性と女性は、お互いいがみ合う存在ではないですし、それぞれの分野で力を発揮し、力を合わせることができれば何事もそれはそれは発展するでしょう。


真面目なことを書いてしまいました。

たまにはいいかな(^^)



★★★

私への連絡はXDMからお気軽に(^^)



みんなが笑って過ごせる世の中に。。。