しまった、売ってしまった | 阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿華(アホア姫:リチャードソンジリス)と
歴代リチャとハムスター達の思い出を綴ってゆきます。

 

 ヤーマンのお話

 

 

大失態あせる

 

ヤーマン(6630)、16000円位マイナス。

特定口座の利益がちょうどそれ位あったから、

損益通算で売却。

よし、税金取り戻したぜいニヤリ

などとほくそえんでいたら。

 

ここの株主優待。

100株で5000円相当の自社オンラインストアで

使える買い物券がもらえる。

 

 

どうせ高級化粧品。

持ち出しだろうと思ったが、

サイトを覗いて、あらまびっくり

株主優待を考慮してか、

ファンデが4980円(税込み)などある。

 

 

アラ還なママさん。

さすがにもう若い人向けチープ商品には無理がある。

1回は優待権利取ってるから、

買ってみるとして、良かったらうーん?

うーん、自腹だと辛いわねぇ。

 

・・・やっぱり買い直すか。。。

売らなきゃよかったドクロ

 

ここはね。

1年以上2年未満継続保有の場合、

100株以上500株未満の株主には7,000円相当、

2年以上5年未満の場合、100株以上500株未満は10,000円相当、

5年以上の場合、100株以上500株未満は13,000円相当(抜粋)

 

長期保有がオススメの株です。

 

中国の景気が悪いので巻き添え食ってますが、

女性の美への貪欲なまでの追求は、世界共通。

インド、アフリカまだまだ発展しそうな地域あるあるOK

 

貸株利率は、0.5%

うんうん、長期保有ばっちりな株です。

タイミングを見て、買い直しだニヤリ

 

 

1日一感謝

10万円以下で買える株はありがたい照れに感謝お願い

 

*貸株の利率は変動します。

 需要が減ると当然下がるのでそこは注意してね。