金利UP | 阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿華(アホア姫:リチャードソンジリス)と
歴代リチャとハムスター達の思い出を綴ってゆきます。

 

 また金利上がってる

 

 

*ジャンル変更しています。

 珍しいペットとの生活 → 資産運用・投資

 

 

 

 

今日は個人向け国債5月募集分の売り出し開始日です。

 

 

税引き後の金利なんじゃぁドクロ

0.4542045%・・・ここまで要るのかニヤリ

 

前回が0.5%→今回0.57%

本当に微妙ながら、でも確実に上がってきている爆  笑

 

さて、16時の開始時間に購入。。。

って、待てよキョロキョロ

 

今日買っても、締切日5月30日に買っても、

6月からの運用なら、その間まったく無金利なんだからうーん

 

ここは1つボラティリティの高い昨今。

短期売買に繰り出しますかニヤリ

 

 

ママさんがコツコツ集めている株。

 

イオン     33/100株

        イオンオーナーズカード欲しい

 

コロワイド   15/500株

        年40000円分食事ポイント

 

日本調剤    105/500株

        7500円分ECサイトの買い物ポイント

 

 

イオン、コロワイド、以前に持っていた株。

売って後悔、コロワイドなんて500円台だったのにえーん

株って本当に長期で持つのなかなか難しいんですわ。

目先の1万円の利益に目が眩む。。。お恥ずかしい悲しい

 

 

高齢域のママさん。

次世代へのバトンタッチに向け、

お得感満載の銘柄選びに余念なし物申す

次世代の老後は、きっともっと苦しいから、

今からコツコツ積み上げていって欲しい。

20代から始めれば1800万円の新NISA枠

きっと埋まるわね照れ

 

 

1日一感謝

20年後の利益より今年中の特典が好き爆  笑に感謝お願い