鎌倉新書 | 阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿華(アホア姫:リチャードソンジリス)と
歴代リチャとハムスター達の思い出を綴ってゆきます。


半値なまま・・・



何で上がらないんだろう?

時は人口減少時代。

生まれる人より死ぬ人が多い時代。

当然、葬儀屋さんが儲かる、はず。。。


初めて聞いた人はきっと本屋?

と間違う葬儀屋さんが「鎌倉新書」


おぉ配当金復活したんだね。


300株で1200円

特定口座なので税金引かれて
更に少額に悲しい
これだからNISA枠が有難いのよ。

1月から始まった新NISAの成長投資枠。
パパさんの退職金で
高配当株30数銘柄少額買い付けしたら、
後15万円分しか枠残らずガーン
次の急落指咥えて見てるだけ~。
積立投資枠は毎日100円買い付け笑い泣き
絶対埋まらんな。

ママさんや娘の口座はまだ余裕ながら、
年間110万円までしか移せないし。。。
240万円は埋まりません。
うかつに取引したら、
贈与税対象になるからね。

それでも非課税はありがたいからねぇおねがい
特に配当金ラブ


証券口座は税務署に丸っと情報が行くので、
口座間の資金移動には細心の注意を‼️

SBI証券、新Vポイントも始まりました。
変革の多い昨今、情報更新に、
ついて行くのがたーいへんえーん

1日一感謝
ボケ予防と年金の上乗せに配当金爆笑に感謝