確定申告無事終了 | 阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿華(アホア姫:リチャードソンジリス)と
歴代リチャとハムスター達の思い出を綴ってゆきます。

 

 今年で最後かな

 

 

サラリーマンながら、

旧生命保険控除と

ふるさと納税の寄付金控除のため、

長年、還付申告を続けて来ました。

 

e-Tax。。。

いやいや国税庁HPより紙印刷→提出。

なんせ、作成者ママさんなので、

パパさんのマイナポータルから云々カンヌン、

面倒くさいわいニヤリタラー

 


痩せたねぇ~

 

そーして、今年も無事、

20591円が1ヶ月半後還付されますチュー

今年は所得税減税のため、

ふるさと納税を見送り、

来年からは、1、2件になるから、

ワンストップ特例制度を使って、

確定申告不要に。

今年で最後かぁ~。

ちょっと寂しい気もするわね。

 

還付申告は源泉徴収票が届き次第、

提出できます。

早ければ早いほど還付も早いので、

お勧めです。

 

うん?

パパさんって・・・

自分の確定申告書しらないか?

あはは、初めて見せるかも笑い泣き

食い入るように眺めていたわ。

最初にして最後。

いい社会勉強になったでしょチョキ照れ

 


今日は食べた方だねニコニコ

 

 

ピンポ~ン音符

ズシッ。。。

「何頼んだんじゃいムキー

箱の割に重い段ボール。

「会社の福利厚生で本7冊届くから」

へっ?定年退職したジジイに、

自己投資用支援金3万円も???

「再雇用は一応社員やからOK照れ

いやそうじゃなくて物申す

会社ももう少し若い社員に投資したら?

それか子育て支援に回すとか。。。

介護補助の3万円はありがたかったけど、

今回の給付金は・・・

投資効率悪いと思うけど。

 

本好きのパパさんは、

小難しい本を喜々として読んでいる。

うんまぁ、これはこれで・・・

Youtubeでダラダラアニメ見てるよりかは、

ボケなくていいか爆  笑

 

1日一感謝

貰えるものは貰っておこう照れに感謝お願い

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ
にほんブログ村