これで良くない? | 阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿華(アホア姫:リチャードソンジリス)と
歴代リチャとハムスター達の思い出を綴ってゆきます。

あらー、メロン切りでいいんで無いの?えー?




昨日のパイナップル紹介。



動画の様に切ろうとしたら
裸に剥いた果実、直接手で触れる事に気付いた。
う~んうーん
店頭でパフォーマンスを兼ねてスパスパ皮を落とすのは
カッコいいが、
果肉をべたべた触るのは、、、好かんぼけー

結局、メロン切り。


台湾産パイナップル、確かに芯も食べられます🎵
皮に残った果肉、ペット用に少し取り分け、
厚い皮、ゴミ減量のため天日干しウシシ
もしカビが来なければ、そのままドライフルーツにしても可ウインク





生パイナップル、キーウィほど好みじゃ無いわ。


キーウィは人間が食べない皮も食べました爆笑
わーい助かる~照れ照れ

パイナップルも干せば更に甘味アップ。
もうしばらくお待ち下さいニコニコ


ところで、阿華!
あなた、女の子よねぇーキョロキョロ
それなのに、、、



そこかしこのオシッコ染み。。。アセアセ


まるで先代マロン(♂)がいるみたいよ笑い泣き


そんなことより早く~もぐもぐ




おっイケメンラブ


今日から新しく見始めた中国現代ドラマ。
現代劇でも男優さんの声、吹き替えに違いない。
別のドラマで聞いた声。。。
やっぱり慣れないなぁ。
本人の声聞きたいなぁ~えー?

私のパートナー、どーせ見つけてくれないんでしょぐすん



ごめんね🙇💦💦
もう介護目前のママさん。
阿華を無事見送れるかすら心配の種。
とてもとても伴侶もルームメイトも用意できないの笑い泣き



いいよ、阿蓮も居るからね。


阿蓮はキンクマハムスター。
ハム生を半分過ごしましたほっこり

どうも発情期症状??


お股毛が濃いし、首の後ろが生臭いにやり
そしてダッシュでチビる笑い泣き

年に1回の筈の発情期が度々。。。
体の負担も大きいだろうね。

鳴かないリチャが大声を上げる、、、
これまた雄を呼ぶ声に似たりぼけー

男の子リチャの様に凶暴化は無いけど。
体の小さい阿華にとって、
ホルモンバランスの乱れってしんどいよね。

はぁ~何の話?



落ち着かない気分。
更年期障害を経験したママさんなら、
わかってあげられますよーウシシ


1日一感謝
ここは女同士、仲良くしようじゃないかキラキラに感謝お願い