やっぱり手だね | 阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿華(アホア姫:リチャードソンジリス)と
歴代リチャとハムスター達の思い出を綴ってゆきます。

ワンちゃん食べよりはキョロキョロ

 
 
  リスの愛らしさMAX。
  やっぱり手で持ってご飯を食べるところ照れ
 
 
 
  ・・・なのに真顔
 
ワンちゃん食べは得意じゃないよー
 
 
手が使えないご飯は大変みたいウシシあせる
 
 
  チモシー&好みじゃないペレットをミルでお粉にして
  自家精米ででた米ぬかを少し混ぜてお水でまとめたもの。
  チモシー粥と称しておりますウインク
 
  3日ほどは、難なく完食しておりましたが、
  興味が薄くなりだすと、ぼちぼち食べににやり汗
  傷むのが怖いこの季節。
  何とか食べていただこうと、焼いてクッキーにすればまた完食爆  笑
 
  おぉ、やっぱりリスだから、手でもって、どすこい座りで
  リラックスモードで食べたいわけだニヤニヤ!!と気づく。
 
 
 
  昨日は、筋肉痛のダル重な身体で実家へ。
  義実家の農繁期で、義実家にかかりきりになっていたから、
  久しぶりの訪問に実母、それは喜んでくれた。
  畑に植えさせてもらったとうもろこし、12本中5本、生き残り成長中。
  ブロ友さんより遅れること1ヶ月で、阿華へとうもろこし、渡せそうウインク
 
  だからね。
 
只今、夢中でやってること・・・
 
 
足ふきマットの破壊活動。
 
 
  どーしても、このプラスチックや合成ゴムといった素材品、
  破壊するの、好きなのよねぇショック
  かじり木で遊ばない子なので、許してるけど、身体にはあまりねぇぼけー
 
 
  もう少ししたら、ダイエットペレット終わるから、今はまだ・・・
 
チモシー粥、(余裕があればチモシークッキー)がんばっておいでウシシ
 
 
 
  さすがにひもじいとチモシー、ちょこっと食べてますニヤリペレットもニヤリ
  
  一日一感謝
  たんぽぽの葉、実家から持ち帰り完食爆  笑に感謝お願い
 
 
 

にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ
にほんブログ村

 

 

  実家の畑は、86歳の実母一人で見てるので、無農薬栽培。

  だから、野草も安全。そして気づく、適度な草がある方が虫が付いていない照れ

  自然のバランスが崩れていないって、本当にすごいことなんだよ。

  草を刈れば刈るほど、農産物に被害が出る・・・わかってほしい義母にぐすん