いろいろ干します | 阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿華(アホア姫:リチャードソンジリス)と
歴代リチャとハムスター達の思い出を綴ってゆきます。

おばあちゃんの畑から照れ

 
 
  母の日のプレゼント渡しの件もあり、
  先週金曜日に実家へ行き、
  持ち帰った畑の大収穫物。

 

 

なんだろう? あれびっくり

 

 

  前に1度、食べるかテストしたんだけどねぇニヒヒ

 
うーん。でっかいダンボールだねぇ。
 
 
  今回は、株分けしようと育ってた葉、
  全部持ち帰ったからねぇウシシ
 
2度めのパセリの天日干し。
 
 
  前回のはパリパリになるまで干して、
  手で崩せる限り小さくして、スパイス入れに。
  生だと大量なのに・・・結局スパイスボトル1本分びっくり
 
  だから、今回も小さいジップロック1枚に収まるんじゃないかな。
  これで、1年はパセリの心配は無いわねグッニヤリ
 
  おばあちゃんの畑。夏野菜植え付け完了。
  トマトの足元に、パセリ株分け、植え直し。
  本当は、コンパニオンプランツのバジルがいいんだけど。
  去年の分が捌けていないので、今年はパスかなニコニコ
 
ペンタくんは網の上でまだ乾くの待ってます。
 
 
 
阿華、スナップエンドウの筋、パリパリ言わせながら食す。
 
 
  チモシーも食べてくださーい。
 
生チモシーとブロッコリースプラウト
 
 
  こちらは、ぐんぐん成長中。
 
 
豆苗。
 
 
  あまりに密集させたので、カビが来た滝汗
  豆のカビ、超怖いやつえーん
  今日、日に当てて、育った分だけ豆苗収穫じゃ。
  (残りは、廃棄決定。 畑でエンドウ猛烈成長中。だから惜しくないわゲラゲラ
 
おやつください!
 
 
  阿華ー。
  パパさん、テレワーク中。
  邪魔になるから、回し車乗らないでぇー(爆音発生中)えーんお願い
 
 
 
trick or treat!!
 
 
  一年中、ハロウィーンなやつおいでにやり
  それが、リチャっていう生き物。
 
  一日一感謝
  なんで急に回し車に目覚めたのかしらうーんはてなマーク に感謝お願い
 
 

にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ
にほんブログ村

 

 
  近くでイタリアンライグラス(穂付き)自生してるとこ発見。
  今日は、ハサミを持って、刈り取ってこよう。
  生牧草、それはやはり食いつきが違う、よね照れ