さぁーさぁ 2017年06月11日 23:51 | 阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿華(アホア姫:リチャードソンジリス)と
歴代リチャとハムスター達の思い出を綴ってゆきます。

ベルこの記事はヤフーブログの過去記事です

 

 ってマロン?うーん

 
 
イメージ 1
      メルヘンチックなマロン爆  笑
 
  撮ろうとして撮った写真じゃないけど、いい感じーラブ
  お天気持ちましたので、結局昼からまた実家へ行くことになり、
  別荘で寝直してるマロンを起こそうとしたら照れ
 
イメージ 2
 
 
 気持ちよくお休みのところ大変申し訳ないのですが真顔汗、マロン王子。
 お屋敷にお戻りいただけますでしょうか?
 
 
 
イメージ 3

   ふわわわぁ~にやり  何事じゃ?

 

 
 
 ですから、お屋敷にお戻りに…ガーン汗
 
   
 
 
 
 
イメージ 4
( おぉびっくり マロン王子の目覚めとともにピントあってきたぞウシシ )
 
 
  ・・・ヤダパープンプン
 
 
 そこをなんとか~王子~キョロキョロお願い
 
 
  嫌がるマロンをそこは飼い主特権を駆使し、本宅へ帰って頂きましたニヤリ
  とにかく、実家に行くには、1時間に2本しかないバスに乗らないと…
 
  
イメージ 5
 
 
イメージ 6

  アオサギが早速お出迎えしてくれましたよ爆  笑爆  笑

 

 
 燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや
    エンジャク イズクンゾ コウコクノ ココロザシヲ シランヤ
 
 なんかいつもこの句思い出すのよねぇ~照れ(深い意味はないが笑い泣きパー
 水田の中は、ちょうどオタマジャクシさんがいるから、お食事に来たのね。
 食べすぎないで~ねー カエルさんは悪い虫を食べてくれるいい子だから照れ照れ
 
イメージ 7

 家の敷地でお出迎えをしてくれたのは…葵(あおい)さんです。

 
 こぼれ種で自然に生えてきます。
 おばあちゃんは、こういう花を咲かせる子を大事にするので、
 うまく避けながら鎌で草刈りをしてゆきますニコニコ
 
 おかげで、まとまりの無い花壇ができます照れあせる
 まぁ、1人暮らしの慰みですねぇ。
 
  今日は、兄が草刈りに来ていたので、果樹園のビワ採りを手伝ってもらい
 
  ビワ大量GETだぜぇー爆  笑爆  笑
 
  なんですけど、兄曰く「虫や鳥が触ったやつ食うな」チーンチーンタラー
  せっかく採ったけど、食べられるのいくつよーえーんえーん
  兄は農学部出身者なので、こういう専門家に言われると、ちょっと弱い私。
  果樹園は、兄が大嫌いな亡き父が作ったものなので手入れしませんショボーンタラー
  でもでも、草や木に罪は無いんだよ-、兄ちゃーんえー
  
イメージ 8

 

 あらまキョロキョロ フライングで早咲きコスモス!

 

 絶対いるわね、こーゆーやつニヤニヤ
 
 たしかうーん…マーガレットに…
 コスモス、お前もかパーニヤリ
 
 
 
  さて、青じそとミントを収穫して、マロンにはシロツメクサをお土産にウインク
 
イメージ 9
  おかえりママさん!
  パパさん明日帰ってくるけど、予定してたこと出来たの??
 
  ははは爆  笑
 
  着物片付けたでしょ…うんうん照れ
  衣替え、半分済んだでしょ…半分滝汗
  パパさんの敷布団洗った…何年かぶりにウシシあせる
  …汗かきパパさん用の洗えるお布団?
 
イメージ 10
 ↑ はい。証拠写真チョキウシシ
 
   洗えない中綿を除いて表裏薄い布団部分洗濯可。
   便利便利。
   洗濯機で脱水できたし楽勝やったわー爆  笑
 
 
  で、とうもろこし芽出し→定植。がメイン作業やったね~グー口笛
イメージ 11
マロン。夏にはおいしいとうもろこし 期待していいわよウインク
 
  ママさん・・・僕のために・・・お休み、使ってくれたんですかぁえーん
  (全部、育てば、だいぶ食費浮くわね照れ爆  笑爆  笑グー
 
                  ひまわりひまわりひまわり

イメージ 12
 おばあちゃんの畑は基本的に植え付けの時の
 オルトラン(ネキリムシ避け)しか使わないので
 葉物は本当に虫食いだらけになります。
 
 虫が食べたの食べたくない!って、
 ほぼ観賞用かいムキーって状態になりますぼけー
 で、マロンの出番やな爆  笑