スナップエンドウ  2017年05月15日 06:30 | 阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿蓮&阿華ママの今日もガッツだぜ!

阿華(アホア姫:リチャードソンジリス)と
歴代リチャとハムスター達の思い出を綴ってゆきます。

ベルこの記事はヤフーブログの過去記事です

 

おいしいねラブラブラブ

 
  マロン、おやつよー爆  笑
  マロンはいつもフルーツボールかバナナチップスを好む。
 
イメージ 2
 基本的にプレーリー用となっていれば安心。
 
  ハムスター用は高カロリー
  リス用もナッツ類が多いので
  与える量が問題になるえー?
 
 
イメージ 7
 
 
  マロン、1枚は多いわよプンプンアセアセ
 
   返さないよーてへぺろ
 
 
 でも、その後ねショボーンショボーンタラー
 
 絶対、デブるってぇキラキラあせる
 
 
 
 
 
  とにかく遺伝子に「冬眠」が組み込まれているので、
  いっぱい食べて脂肪を蓄えようとするのだ。
  特にオスは発情期に食事を極力取らずにメスを探し求める習性のためか
  大きくなったり小さくなったりが激しいと思うぼけー
 
イメージ 3
 ママさん、お願いです。
 
  なんですかキョロキョロ
 
 そのー、縦横比をですねぇニヤリ
 ちょっと変えてもらうのはダメうーん
 
  そんな小細工でファンを騙せると思うわけショボーンはてなマーク
 
 
  発情期が終わって、性格が穏やかになり甘え上手になってきたので
  つい甘やかしてしまいましたねぇ。
 
  かわいそうですが、おやつは今日も…
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 Would you like some cabbage or snap garden peas
 
イメージ 6
      Snap garden peas,please!
  
  食後は必ず緑のお髭が現れまーす。
  ニンジンならオレンジのお髭です。
  りんごなら? ぐっしょり濡れ濡れ爆  笑爆  笑爆  笑
  
イメージ 8

      こんなの見るのも楽しいよーウインク

    
                 りんごいちごりんご
 

イメージ 1
 マロンの右後ろ脚でーす。
 
 薬指の先が膿んでいたのを発見したところえーん
 この後、消毒した針で膿出ししたの、ドキドキもの。
 原因不明なので、またできないか心配ですショボーン
 
 
 

 追記: 信頼できる病院がお近くにある場合は、病院へ。

      マロンは人馴れリチャでしたので、ママさんの責任で行いましたが

      今なら絶対お勧めはしませんねぇにやり汗