移植日でした。

午後休をとり

夫と合流してランチを食べてからカフェで時間調整。

14時すぎにクリニックへ。
14時45分からの予約でしたが処置は15時くらいから始まりました。
私も含めて5人の方が待機。

処置はカテーテルの挿入から始まり、
すぐ隣の部屋では卵の最終チェックが行われ
モニターに映されたシャーレに卵が登場!

おお久しぶり~!!!!

その後戻されました。
今回戻したのは4AB(4日目)というもので
4AA(5日目)というのもありましたが
分裂のスピードがより早いものが優先されたとのこと。
なるほど、いろいろ判断基準あるのね。

カテーテル挿入後に待っている体感時間が意外と長くて
いつものごとく「お尻をどーんとつけてください」と言われる。

さてさて、
エストラーナテープとルテウムの日々は続きます。
判定日は来週の木曜日!たのむ!