こんばんは〜⭐️


今日はテレワークでした👩‍💻✨

大雨だったから助かった〜。


昨日は出社日で、ランチは

最近お気に入りのパスタ屋さんへ🍝!

このメニューも美味しかった✨


昨日の帰りの出来事なんですが…

電車が人身事故か何かの影響で混んでいて

優先席でない3人掛けシートの前に

立ってたんですよ。


暫くして自分の前の席が空いたので

「ふぅ〜ようやく座れる〜」と思って

座り、ふと前を見やると…

私の横にずっと立ってた人、

妊婦やないかい〜!!

妊婦マーク付けてる


えっ?どういうこと?

何で混み合った車内で

目の前にずっと妊婦さん立ってるのに

誰も譲らんの??

(下車しちゃったけど)20代くらいの女性、おばさん、サラリーマンおじさんよ…


一瞬その事実に驚きましたが

直ぐに席、譲りました…。


ほんとね…、今すぐお腹に3キロつけて

一カ月過ごしてみろ!!

って言いそうになりましたね…😇


なんかなぁ…必要な人に

誰もが自然に普通に譲れるように

なって欲しいですね。。


ではでは、今日もお疲れ様でした。

お休みなさい〜💤



テレワーク用のおやつ🍪💕