こんばんは〜⭐️


今回初めてレゴランドへ行きましたが

親子共々とっっても楽しめました♪

(年パスを購入したこともあり)

遠方だけどまたぜひ行きたい!

と思えるほど☺️💕


私が感じたレゴランドの魅力はこちら✨


①ちょうど良い規模感

広すぎず狭すぎず、小さい子連れで

遊んで回るにはちょうど良い広さ!

調べてみたところ

ディズニーランドの4分の1程度の様です。

(逆に言うと大きい子や大人だけだと物足りないのかも)


②そこまで長くない待ち時間

殆どのアトラクションが10〜15分待ち。

3歳の次男でも(ベビーカーなしで)

キューラインに並べました!

1番人気のジェットコースターでも

30〜40分待ちとかでした🎢


③至る所に遊びスポット

入口付近にある"デュプロプレイ"や

奥のエリアにある“ザ・ワーフ"

ミニランド奥のエリアなどにレゴや

その他遊具などがあって

身体を動かしたりレゴを作ったり

アトラクション以外にも

楽しめるスポットが豊富でした!


次男はアトラクションに飽きたら

デュプロプレイで

ひたすら遊んでいました☺️

近くにポップコーンも売っていたので

おやつ休憩挟んだり🍿✨

ほんと小さい子も一日中飽きずに

目一杯遊べました♪


④グリーティング待ち時間ほぼなし

たまにふっと出てくるキャラクター達😂

(きちんと並ぶシステムではなく)

タイミングを見計らって声をかけ

比較的直ぐに

写真を撮ってもらえました。


⑤開園・閉園時間

入園した日は、10時開園・18時閉園。

(時期や曜日で異なると思いますが)

最初は入園遅くない?閉園早くない?

と思いましたが、これが丁度よかった✨


遠方でも開園時間に間に合わせやすいor

開園間もない時間に入れます☺️

閉園後もゆっくり、ご飯食べて寝られる

余裕があります。


今回はオフィシャルホテルに泊まりましたが

閉園が早いので名古屋駅まで戻って

名古屋駅周辺のホテルに泊まっても良いかも!

(多分次はそうすると思います)


と言うことで、レゴランド・ジャパン

総じて小さい子・低学年の子には

とっってもオススメです☺️💓