帰省時には毎回
ついつい寄っちゃうDFS😂
今回もお買い物に立寄りました✨

1番のお目当てはヴァンクリーフ🍀
行列待ち覚悟で行きましたが
何と誰も並んでおらず
直ぐに入れてちょっと拍子抜け。
他にお客さんは2組だけで
ゆっくり見ることができました☺️

ダメ元でピアスの在庫確認したところ
国内品薄状態で
こちらにも全然入ってきていない
とのことでした💦

やはり😅
ピアスは99%無いかなぁと思っていたので
アルハンブラのペンダントを
見せてもらうことに。

ペンダントはかなり豊富で
ヴィンテージだとこの辺りありました🥰
(写真は全て公式HPからお借りしました)




この中から
白蝶貝
オニキス
カーネリアン
マラカイト
を試着させてもらいました✨


白蝶貝:
予想通り肌馴染み良く可憐な感じ🥰
普段からパールをよくつけるので
つけ慣れてる感と言うか
見慣れてる安心感がある✨

オニキス:
私には大人っぽ過ぎて少し強い印象🤔

カーネリアン:
想像以上に可愛い😍
顔周りが一気に華やかに!!

マラカイト:
1番クローバーっぽくてステキ🍀
でも絶望的に似合わない…🥲


最終的に白蝶貝orカーネリアンで
とーっても悩みました💦
悩みに悩んで…
手持ちのジュエリーとお洋服との
合わせやすさを考慮して
最終的には白蝶貝に決めました💕
(結局第一候補に落ち着く)

ヴァンクリーフの店員さんと言えば
塩対応なイメージでしたが
今回対応してくださった方は
すごく親切・丁寧で…
何度も試着させてくれたり
それぞれの石の扱い方や意味
選ぶ時のポイントなど
悩む私に色々と
アドバイスしてくれました🥹
気持ち良く楽しくお買い物できたのも
嬉しかったです💓

ちなみに
10%OFFで購入できました✨
(大体のジュエリーブランドが
10%OFFだった様な🤔)

と言うことで
私のファーストヴァンクリーフは
白蝶貝のペンダントになりました🍀💕