がたふぇす! | C G I

C G I

チョコと女の子と自分の話しかしてないよ!
それでもよければごゆっくりーなのです

えへへ こんばんはー
がたふぇすの南條さんトーク&ミニライブに行ってきました!したした!

んと 何を話したら良いのかわからないので
ざっくりイベントについて書きとめておきます
何か間違いがあったらごめんなさいー!


私は12時過ぎてから会場というか建物に入ったのですが すでに人いっぱいであわあわでした
「ここって整理番号何番ですか?」と聞いてまわり なんとなーく自分の位置で待ちました
ほ、ほんとうに待ってるだけだったから何も楽しいお話できないのですが…

で 12時半少し前くらいかな?会場というかホール内への入場が始まりました
あわあわでした
とにかく前のほう前のほう…!と前のほうに 何故なら目が悪いから!
けど結局コンタクトにしてなんだか周りのみなさんごめんなさい!

そこでもほんとに待つだけで誰かとお話とかはしなくて…つ、つまらない人間ですみません…!

で すっ飛ばして13時!
開演!
司会進行のあいちゃん(たぶん愛称)にがたふぇすの話をされたあと ななな なっ 南條さんが!ご登壇なされまして!ステージに現れただけですけど!
手を振ってしまいました…あと四方から男性の野太い歓声が。すごい。アイドルみたい。

まずはトーク!
あいちゃんからの新潟何回目ですかー?という質問に
かいつまんで言えば「初めてだけどご飯美味しくてイタリアンも食べたよ!カレー味!今度ホワイトも食べたいかな!」
といった返しで いえもっと会話あったのですが
あと日本酒も美味しくて けど2杯でやめといたよーとのこと
南條さんお酒強いのですね 意外…!
強いというほどでもないのかしら

あと何が…お、おぼえてなくて…

あいちゃんが「立ち話もなんなので」と
2人ともちょっと高い感じの椅子に座ってのお話になりました
んーと あいちゃんが質問して南條さんがそれに答えるという感じで
まずは「声優として」の南條さん
どういったきっかけで~とか 楽しいことは~とか
もともと引っ込み思案とか…さっぱり思えないのに…人間ってかわるのですねぇ

ロボノで初の主役級?ヒロイン?をやることになったということでーってお話もありました
音響の方と前にお仕事されたこともあり(そのとき何回もリテイクしたらしいのです) そういう大役ということもあり すっごい緊張したと
あとその役の子と自分の共通点はありますかー?とかかな
お話初期の頃のあんまり女子っぽくないときは似てたらしいです
そんな ねぇ?可愛いですよねぇ?

そのあとは やっぱりラブライブのえりちか先輩のお話に
「えりちか先輩の魅力とは?」と聞かれたときに
「個人というより、みんなでいてこそ良いんじゃないかなー」と
ラブライブってキャラや声優さんに人気があるのもそうなんですけど その人たちの絆もとっても(個人的には)好きで
「最初は応援するのが難しいコンテンツだったと思うのですけど、アニメをしてから一気に“こういう方向性なんだ”ってなりましたね」みたいなお話もされていました
血で血を洗う…とか……
おたくさんこわーい

次は「fripSideとして」の南條さん
「八木沼さんへのイメージは?」という質問に
「外見?中身?」と観客側に聞いてきたので みなさんいろいろ声を張り上げて…あわわわ
結局どちらもお話くださいました☆
見た目はしーっですが 中身についてはすっごくちゃんと語っていただきました!
たぶん誰かのブログに書いてありますよー

他に何を尋ねられていらっしゃったかしら…
最後に「ソロとして」の南條さん
カタルモアについてとか これから発売の君が笑む夕暮れについてとか
たくさんたくさん深いお話をされていたので なんともまとめるのが難しいのですが…
とってもとっても丁寧に作られたんだなーって
君が笑む夕暮れのカップリングは「ライブで盛り上がれる曲」らしいので 楽しみです!
南條さんもどこかでおっしゃっていたけれど そういう曲があるということは じゃないですか
またソロでやりたいなーって ぜひ私もやっていただきたいです!あわあわ!

んでねー
次なんでしたっけねー
事前に集められた「南條さんに聞いてみたいこと」かっなー
質問少なかった気がするのですが あんまり覚えてなくて…
途中で「こんな役をやってみたいってありますか」みたいな質問があったと思うのですよー
そこで「もういろいろやってこんなのあるんだーって感じだったから、これからもそういういろいろなキャラやりたいですねー」的な あの 雰囲気で察していただければ

あ もしかして
「やりにくかったキャラは~」とかいう質問もあったというか 合体してたかもしれないです
そこで「明智小衣ですね」って言ってた気がする!
で 観客から「小衣ちゃーん!」という声があがったので
「小衣ちゃん言うなあっ!」と 言ってくださいました
うふふ なまー!なまこころちゃーん!
そういうキャラをそれまでしなかったからーらしいです

うーん 本当にごめんなさいさっぱり覚えていなくて…

そのあとに 順番逆かもしれないですが
なぜか「南條さんの声優さんとしての活躍を~」ということで
映像なしですが 新潟の素敵な(!)魅力を伝えるストーリーを専門学生の女の子2人と演じられることになりました

ストーリーは
がたおくんとよしのちゃん(2人ともちゅーに)が文通してて初めて会う、そこでがたおくんが遠くから会いに来てくれたよしのちゃんに新潟の良さを伝える…というもの
最初のほうで がたおくんが「よしのちゃん最近学校忙しいみたいだけど、大丈夫?」と聞いたのに対して
「実は私、生徒会長をしているの。その学校が廃校寸前で…」
「それと部活はロボ部に!」
「落語もしているんだ」
「絶唱も…」
という なんだこの豪華なメドレーはwという感じで!
ピンポイントで落語をしているよしのちゃんに特に会いたい。

マトリョーシカの話で
「ハラショー!」とか
そのイベントがあったビルに人が多いねーって話では
君が笑む夕暮れの宣伝をばっちりしてきたりとか
アドリブだったのかなあ さすがでした!
声優さんってやってるうちにアドリブ力がつくものなのかしらね…?

専門の子たちも上手かったですー がたおくんの方とか 良かったですね
私わりと好きなタイプの声だったので がんばってほしいなーなんて
ナレーションの子は見た目が綺麗系でしたね…!お肌すべすべ~!

それが終わってから えーっと
やっぱり質問コーナーとこのストーリー順番逆かしら かしら?
とにかくこのあと10分ほど休憩を挟んで ライブでした!

ライブ まずはiD*!
で お話して そこで
「今日は大人の事情でまだ君が笑む夕暮れ歌えないんですよー」と
残念でしたけど まあ私にはまだ機会があるので 他で聴けないの聴きたいなーと
ただ新潟の方が多かったので やっぱりあんまり関東に行けないのなら 残念かな…なんて
ほんとにほんとにまた来てほしーです!
にゅーがた!

そのあとは光かな
で またお話
なんだかんだで「サイリウムの色はみんなに任せるよー!」ということになりました
MUSIXどうすればいいのよー!w
曲ごとということになったので 夕焼けならオレンジとかなのかなあ…
けど夕暮れなら藍色っぽくても…ってそんな色ないか!

そのあとはカタルモア
周りが立ってるので立ってましたが この曲は座ってじっくり聴きたいなーと思いました
どうせサイリウムも持ってなかったし 立ちながら目を閉じて聴き入ってしまいました…とても素敵で
ただ近くの方には「は?」って思われたかもですね
ひゃーごめんなさいっ!

またお話があり「次で最後だよー!」ということで
飛ぶサカナ!
ノリノリで!
iDもなのですが だいぶ近くで見れてしまったので なんかもう なんだろ?死ぬのかな?って
目がきらきらしていて それはずっと忘れないような気がします
ふあー なんかもう 好き!ってなりました!好き!って!

そのあとは 「ここで終わりというのもなんなのでー」ということで!なんと!
「南條さんからプレゼントがありますー!」と!
選ばれし8人で 私はかすりもしなかったのですが(笑)
あとみんなで写真とりました!ついったに一枚南條さんがあげてますが 他にももちょっと撮ったのですよー!

流れはそんな感じでしたー

今日までどきどきしてたのですが とっても楽しくて!
「あっ、南條さん、好き」と改めて思わせられてしまったなーといいますか
なんかもう なんかもうよくわからないけど よくわからないんです!好きです!
来週も楽しみです!

なんか上手いことレポできなくてすみません…
細かいとこはついったで補うことになると思います~
ひとまず!今日参加された方々、スタッフの方々、進行のあいちゃん、専門の学生ちゃん、そして南條さん!
みなさまお疲れさまなのでしたー!ほんっとに幸せでした!ふくふくでした!笑顔になりました!
また会うときはよろしくお願いします~ご迷惑をかけていたらごめんなさい!

そいえばね!最後にね!
南條さんが「せーのっ」て言ったらみんなで「がたふぇすー!」って言うのやったのですけど
その前に
「かしこいかわいいー?」「えりーちかー!」ってやりました
すっごく楽しかったあ!
絢瀬先輩さすが 大人気ですね!

そーんなわけなのでしたー!
「シンフォギアー?」「じーっ!」もやりたいですね えへへ
お疲れさまでした!ありがとうございました!
おやすみなさい!
あと1日 素敵な休日を過ごしてくださいーなのです!



Android携帯からの投稿