好きなら大好きだって良いじゃない | C G I

C G I

チョコと女の子と自分の話しかしてないよ!
それでもよければごゆっくりーなのです

ふ、おー!
こんばんは!

今朝は足が地味に筋肉痛でしたが お夕飯食べるときには大丈夫になってました!
明日は元気はつらつですねっ

さて 視聴予約してたにも関わらず
今夜(時間的には明日)から 新アニメが始まるのをすっかり忘れていて
寝るとこでした…あぶない
クライムエッジとRDGかな
結局前情報がそんなにないまま見ることになりますが どっちも原作ありますよね
RDGは楽しそうってイメージが勝手にあるのだけど どうかな

そして明日はアイカツ!
月曜日じゃないのにまだなれない…
とにかく履修は なるべく木曜の4限以降はとりたくないな
まだ悩んでいるのです~

って…
わーーーーー!
わ わーーーーー!
わあわあ!
本返すの忘れてた!

4月5日が返却期限…良かったまだ大丈夫だ
でも遅れても全然怒られないので びくびくしなくて済みます
本当に最初遅れちゃったときは 怒られる!こわい!って夢にまで見ちゃったんですけど
「次からは気をつけてくださいね☆」って素敵な女性に言われるだけなので ひとまず心配性すぎる私にはとってもありがたかった
残念ながら何回も遅れてる常習犯です
てへっ☆

一応延長できますけど 春休み期間でかりたものだからなあ
まあそんなに人気あるようなものでもないのだけど
良いか 図書館行きたかったし

CDやDVDは借りるのにもお金かかりますけど 本は図書館にいけばいくらでも読めるので
お金ない人には夢のようです!
まあ本はデータ化できないですものね 一部分だけあっても意味わからないし
一回読んだら満足したりもするのかも
でも 何度でも読みたい本もありますし
なかなか 買うと借りる の境界線が…

でも本はとっても楽しいのです
私を色んなところに連れて行ってくれる
それはほとんどが 絶対に自分の足ではいけない場所で
血生臭い事件現場も 可愛らしい小人の世界も 女の子に囲まれる学生生活も 不思議なことばかり起こる家も
普通に生きていたら きっと行けなかった場所なんです

おいでって手を引っ張るような話も これ以上読んだら…って話も
どきどきもわくわくもはらはらも
全部大好き!
ハッピーエンドも もやもやエンドも バッドエンドも 覆される話も
何かが残るの それが好きです

もちろん漫画やアニメも好きなのですが
私はやっぱり小説派なのかなあ と
読書メーターしてみたら 思ったより読んでなかったので偉そうなこと言えないのですが
好きは好きよ!

だからって どこがどう好き とも言えないのですが
しいていえば 絵があまりないからかもしれません
確かに 絵があるとわかりやすいのです
普通に読んでて これ絵見たいな ってなることもあります
でも絵があると ぐろいのとかこわいの読めなくなる!
ぐろいならまだしも!

あと どうしても絵で見ちゃうと 自分の想像を抑止してしまいます
文章ならではのひっかけみたいなやつも 大好き!
そういうミステリーに何回 うお!っと思わされたことか!
私もそういう ある意味で読者を驚かすようなお話を書いてみたいものです
頭の中でこうしようって思っていても まだやかなか上手くできないけれど
がんばりたいなー

そいえば ぴくしぶに前のお話の2話目あげてあるのです
まだ感想書ける段階じゃないと思いますが 国語的な指摘もありがたいものです

何か言葉がほしい
そのためには 書くしかないのですよね
書いていれば 下手か上手いかは言ってもらえると信じています
でも まだまだ未熟だから
もっと上手くなりたい
楽しませたい 驚かせたい 感動させたい
大好きだから
本が大好きで 読むのも書くのも大好きだから

とか話してたらこんな時間じゃないですかー
もっとはやく切り上げるつもりだったのにな 長引いちゃった

おやすみなさい!
皆さんにもよい出会いがありますようにっ


Android携帯からの投稿