私の知る限り
ロサンゼルスの道路事情は
口が裂けても"良い"と言えない😫


学校区が違う高校へ
次男くんが通っていることもあり
フリーウェーを使った送迎は
日常行為


先日
いつものように
いつものフリーウェーを走っていた


HOV (乗車数の多い車両専用道路)を
フリーウェー最低速度
60マイルを余裕で下回って
のろのろ走るクルマの後ろになった


100歩譲って
安全なら仕方なかろうと
納得した矢先

車線変更禁止ラインを
ガン無視して
自分より遥かに高速移動する車がいる車線に
これまたマイペースに移動した😨


事故にならずに済んで良かったけど
後続車が気づかずに突っ込んだら
確実に大事故になる運転


次男くんが路上訓練中とあって
いつも以上に周囲に目が行くのだが
あらためてロスの運転手って
恐ろしいほど自分のことしか考えてない😣



次男くんが運転するようになったら

やっぱりしばらくは怖いんだろうな…と思う

どんなに安全運転してたって

ぶつけられたらどうしようもない


判断ミスや過信運転なんて毎日のこと


心配デス