路上運転練習3回目終了…


今回のインスタラクターは
次男くん曰く
ちょっと大変だったらしい…😅


どうやら
練習中の発言に
ネガティブな注意事項が多すぎて
聞いているのが辛くなったんだとか…


コレしたら即落ち
コレすると減点


知ってたらいいことだとは思うけど
ちゃんとできてるときに
できない前提の話は
気分が下がるよね…



"多分、今日は仕事嫌だったんだと思うよ"


高校生に
不快感与えてどうするよ😑
イヤイヤ仕事してるって
バレちゃだめでしょ😣



本日も真夏日!


暑いです…


遠方から通ってるのは

確かに我が家の勝手だよ

(ラッシュアワーだと1時間前後)


でもさ
プロ意識は持ってほしいな…
生徒に不安や不快感を
与えないでほしい


肝心の運転の方は
まぁまぁの出来だったみたい
課題はあるけど
慣れてきたのかな?


私は
まだまだ隣で怖い思いしてるけど🤣
本人は少しずつ感覚がつかめてきてる


運転で1番怖いのは慣れ
小言が多い母だけど
一緒に乗っていられるときに
徹底的に言い続けないと
いけないような気がするんだよね…


車は武器
人も自分も簡単に傷つける
人生を奪うこともできてしまう凶器

"怖い"と思ってもらいたい


冬の本免許までは
まだ時間があるけど
責任の重さを
どう自覚してもらうかが課題だな