散歩の方はぐだぐだで続けてますが
スペイン語の方はやっぱり
全く抵抗がないあたり
ガリ勉体質というか…何と言うか😅


自分へのメモみたいなものですが

4年以上の継続になって

自分でも

"ちょっとスゴイ?"とか思えるようになった


レベルはまだまだだけどね😁



新しいことを学ぶのに

年齢は影響するけど

関係はないんだなと思ったりする

やっぱり

時間はかかるんだよね

でもモチベーションがあればできる

↑断言しちゃってるし🤣


筋トレや運動は

泣き言しか言わないし

モチベーションは低いし

でもなんとか続けてる



でもそれが私のやり方

とりあえず続けるでいいんだって

続いてるんだからw



やめる口実ばっか探しちゃうから

ソレを全否定で

やめるなら明日考えようと先送り


いいことは待たない

"明日やろうは馬鹿野郎"精神


悪いことは

"明日の自分に考えてもらおう"って

積極的に後回し



ここまで生きてきた自分にご褒美で

むくむくと出てくる怠け者精神も

頑張りすぎる自分も

どっちもいいの!って受け止めて

自分に正直に

気持ちと向き合って生きる練習中

↑いまさら感ハンパない🤣



こうやって
ブログに続けてるって報告ができればいい
とりあえず目の前のこと
未来は今の継続
だったら今が大事

今だからできることを
ちゃんとやっていきたい