近所のレストランの
次男くんのお気に入りメニュー

パンデミックで驚くほど値上がりした😭



日本のかにかまは↑美味しそう😋



アメリカはImitation Crabというのですが

見た目はこんな↓感じで

かなり"白身魚のすり身"って味🤣



でも私はかにかまが大好きなので
セールを見つけてつい大人買い😁




だったら贅沢にかにかまを使って

かにかまチャーハン作っちゃおっ💞と

思い立ってつくった↓

カニ玉チャーハン



いつものチャーハンではなく

玉子抜きの薄味


ちょっと柔らかめに仕上げた

かにかま入り玉子焼き


私の好みで

甘酢は少し甘く仕上げてみた😆


《甘酢のレシピ》


出汁スープ 1/4カップ

酢 大さじ1/2

酒 大さじ1

醤油 大さじ1

砂糖 大さじ1(コレ甘め設定デスw)

甘さは↑自分の好みで加減してください


とろみも

片栗粉を好みで調整を

宜しくデス




 

 

 

 

 




 かにかまはこの料理の大事なポイント

お気に入りのかにかまがあれば

それが一番ですよ🎶


 日本のかにかま↑

食べたいよ〜😂