実を言うと
ご飯に関しては
旦那さんよりも子供たちのほうが
私の意図を汲んでくれる

それ故に
必然的にリクエストもしやすかったりする


何か買ってきてくれると言うのだが
ハッキリ食べたいものがわからなかった私
長男くんにお願いして
近くの日系マーケットで
寿司を買ってもらうことにした


まぁ…時間のこともあって
残っていたのは😞


"作ってもいいよ"と言ってくれたので
いつもの手を使うべく
刺し身のぶつ切りをリクエストして
ご飯にレタスを切ってのせ
刺し身のぶつ切りものせて
ポケソースをかければポケ丼は完成🎶


いや〜漢の料理が届いちゃったよ🤣


刺し身おっきい😖

レタスはどこ?


文句は言いたくないが
コレは無理!


ダメ出しして
再度リクエスト



ちゃんと形になって出てきた🤭



あたたかいご飯に
直接刺し身をのせたので
一部の色が変わっちゃってて苦笑い

本来なら
レタスの千切りがクッションになるんだけど
その過程…
ぶっ飛ばしちゃったもんね😅


ま、コレも愛嬌💞


感謝していただきます🙏