今、次男くんが夢中になっているものは
言わずもがなラクロスだ

夏にクラブチームに参加した
いろいろ思うところはあったようだけど
他校の選手と知り合う機会も
違うプレイを学ぶこともできて
楽しかったようだ


来週は勤労感謝の日があるため
学校は一週間の休み
今日はその最初の週末なんだが
クラブチームのコーチから
トーナメント参加希望者を募るメールがきた


本格的にシーズンが始まる前に
フィールド経験値を積みたい次男くん
出場時間は短いと思うが
参加したいと言われた


経済的なこともあって
悲しいけれど
クラブには気楽に参加させてあげられない…
そんなチームの試合に出れるなら
往復2時間の運転くらいしますわよ😁


↑とっていい天気で良かった🎶




初戦は夏に大差で負けた
北カリフォルニアからの遠征チーム

相手の戦力が落ちたのか
次男くんのチームの実力が底上げされたのか
善戦し勝利をもぎ取った🎉


次男くん?
一時間の試合で
出場時間はニ分だったかな😂


経験値を積む以前の問題だけど
よく聞いたら
チーム名は同じだけど
拠点の違うチームだったらしい

今回はOCチーム
(夏はLAチームだった)


第2試合は3対1で敗戦

参加時間…1分あったかなw
短っ🤣


最後の3試合目…
相変わらず出場時間は2分前後で
経験値なんか関係なくね?って短さだったw
まぁチームは2対1で勝って
明日のプレイオフに駒を進めた


明日の試合も
次男くんは参加する気満々だ
トータル10分に満たない出場時間

私は送迎屋だから
黙って運転するかな🤣