ハロウィン🎃
私は仕事なので
参加を迷っているが
旦那さんは仮装もして
パーティーに参加予定なので
旦那さんが持参できるよう
前菜を作った

ジャックオランタンとおばけの予定が

どう見ても

成仏できない魂とへしゃけたスライム🤣



一応…食べ物ですょ


ミニチーズバーガー(黄色い物体w)

チーズポテト(白い物体w)



 ↓こんな感じのスライスチーズ(好み)で

 


 

 

 



チーズ…お高いッス😅





私はテキトーに

三角に切った海苔を顔パーツにしてますが

 日本には↓こんな素敵なモノが

存在するんですね…


 



ミニハンバーグのジャックオランタン

私のはジャコランタンに見えないデス…

すみません💦



丸めた味付きハンバーグを

フライパンで焼いて

オーブントースターの焼き台に並べ

チーズをのせてのりで顔を作り

オーブンで溶かして冷ます


ジャックオランタン🎃にこだわるなら

黄色いチーズがオススメですが

好きなチーズが一番デス🎶




ポテトボールのおばけ


蒸して潰したじゃがいもに

マーガリンとマヨネーズ

塩コショウで調味

私はコーンと

茹でて細かく切ったほうれん草を

一緒に入れて混ぜました

※好みでたらこやツナを入れても美味しい💞



おばけ👻にするには

ポテトボールを丸めて焼き台にのせ

チーズをかぶせて顔パーツをつけ

オーブントースターでチーズを溶かす


クラッカーの上にのせたものと

クラッカー抜きと両方作りました



難関はチーズによって溶け方が違うこと!


こればかりは

試してみないとわかりません


まぁ、結果として

私のような笑える出来栄えになるかもですが

顔をつけてれば

それだけで雰囲気はでる😆


手間かかってますから

あとは愛嬌で乗り切りましょう😁