今年は夏がなかなか来なかったので
6月までは
"涼しいな〜"と
のほほんとしていた


7月は今までにない蒸し暑さと
私の中ですでに消去されていた天敵
蚊に襲われて散々😵


そして今
8月末で新学期になり
途端に真夏日到来w


だけど
店頭商品はもう秋
ハロウィンのアイテムも並んでいる
早すぎだって😅


そのおかげなのか
夏のアイテムは
どんどん値引きされ
私は今回
ずっと迷って買えずにいたモノを
入手することができた🥳


タンクトップとワンピース


↑気に入ったデザイン

(この場合は肌触り💞)は

イロチで複数購入と決めている近年


用途の多いタンクトップは

思い切って4つも買ってしまった😁



写真が下手すぎて

全然素敵に見えない😱

シンプルなLBD

(Little Black Dress)



この5点でいくらだと思います?


約24ドル 
(税込み) 😳


ファストファッションが許せない人が
この世に存在することは
重々承知ですが

我が家の家計には
これ以上にありがたい価格はないッス


洗濯機で何度も洗えること
色落ちが少ないこと
(硬水で洗うので濃い色はすぐ褪せる💦)
着心地がいいこと

ベーシックでシンプルだから
想像より長く着ることもできる

流行を追いかけることができないから
追いかけないスタイルで
飽きないものと長くお付き合い


ただね…
気をつけないと
平気で5年〜10年選手が
クローゼットに居座っちゃう😱


見切り時を見つけるのが
私の課題でしょうかね


でも今日の大人買いは
大正解だった😆