愚痴らなきゃ
割り切れそうにないので
愚痴ります!
↑何宣言?😅

▶▷▶▷▶▷◁◀◁◀◁◀

今日の午後
迷って悩んで
結局、警察に電話した


何故って…(・・?

コレ…落とし物

漫画みたいだよねw

でもこんな風に落ちてたの

財布? 小銭入れ? 小物入れ?



一度は見なかったフリして

通り過ぎたの

散歩中だったし

余計なことに巻き込まれたくなくて

善意が善意として受け取られない

そんな悲しいことも

頻繁に起こる国だから


無視!って思ったのよ


でも…できなかった💦


だから引き返して拾った

中身を確認しようか迷ったけど

無断で開けるのも違う気がしたし

何かは入っているんだけど

見てはいけないと思ったから

つまんで歩いて帰宅して

速攻でジップロックに入れて

日付と時間

拾った場所をメモして同封



警察に電話


届けようと思ったから
オフィスアワーを聞こうと思ったのに
警察官をそちらに向かわせるので
来なくていいですよって…

どうしてだろう🤔


で、待ってたら警察官がホントに来た
(そりゃ来るでしょうって🤣)


無愛想に電話番号だけ控えて
身分証(運転免許証)の写真を撮って
メモ入りのジップロックごと
持っていきました


なんかね〜


めちゃくちゃ気分悪い


いいことだと思ったけど
迷惑でした?って言いたくなる扱いをされた

最後に慌てて
"匿名でお願いします"って伝えたけど
ちゃんと聞いてたかなぁ


なんかさ
愛想ふりまけっていうんじゃなく
善意の行為に
不機嫌な態度で対応されると
間違ったことしたみたいで
嫌な気持ちになるよ…


"やんなきゃ良かった"って思えたくらい
後悔させられたくらいの扱い


落とし物は基本
返ってこないアメリカ

落とす=なくす

身分証やカードが入っているものなら
警察に落とし物確認をするより早く
金融機関に紛失届

10分以内で高額利用されるのが常

戻ってくるという善行より
悪用されるという悪行のほうが
はるかに一般的なのよね


こんな拾いもの
二度といらないな…


これはもう
今まで私を救ってくれた
小さな幸運に対してのお返しだと
思っておくことにする