いつものように
真っ黒でドロドロの毒を吐きます
寛大な心で許せる方のみ
閲覧していただけると
とてもありがたいです
▶▷▶▷▶▷▶▶◁◁◀◁◀◁◀◁◀◁


母の日には
こんな事情↓ があった我が家



でもね決定的な致命傷は
心に沈殿している…


ある母の日に
義母と義妹に花がないと
旦那さんがつぶやいた…

あわててマーケットに花を買いに行き
2つの花束を旦那さんに渡して
ソッコーでお手洗いに引きこもった自分


モヤモヤが
黒く重く心を締め付けて
"(母の日の)対象外だった自分"が
ひどく惨めで泣いた

平気なフリをして
母の日を過ごしながら
心が麻痺するほど傷ついたあの日以来
毎年訪れるこのイベントに
心を凍らせて
笑顔の仮面をつけて
参加してきた


でも
このところ
何度か繰り返す喧嘩の中で
"勝手に決められる行事予定"について言及
抑えきれなかった気持ちをぶっちゃけ

"母の日の扱いの違い"についても
ヒトコト物申してみた


本人、ホントに
全くそんな差別区別をしたつもりはなく
返ってきた反論は
"祝ってほしいなら言ってくれなきゃ"
ですと😑

いかに無意味か力説する人に
"母の日やってよ"とは言えないじゃん
ってか
"やってよ"って言って
やっていただくイベントに意味あるの?

バレンタインも
母の日も
誕生日だって

"祝ってあげたい"って気持ち
ないならいらないじゃん
イヤ…欲しいけど
(↑すみません…面倒で😞)


まぁそれだけじゃないので
いろんな思いを抱え込みながら
言えなかったことも沢山あったから
それをこみでぶっちゃけ
ハッキリ言って
壮大な夫婦喧嘩を何度もした


ぶっちゃけ
上がったり下がったり
メンタルジェットコースターに
何度も乗った


そしてとうとう
最後の口論で告げた一言が
旦那さんに届いたのか
このところ
目に見えて彼の態度が違う

嬉しい…ホント嬉しい


毒を吐いて心の均衡を保っているが
やっぱり本人に話すのは
何よりも大事だと思う

夫婦は他人

基盤がそこにあることは
忘れちゃいけない