すっかり蒸し暑くなってきましたね!

湿気も多く、いよいよ梅雨かなという感じですうずまき

女性的な話ですが、ただいま生理痛と闘っております。昔から軽いPMS(謎の食欲やイライラ、眠気など)はあったものの、ここ一年ほど今までにほとんどなかった種類の生理痛を感じるようになりました。

時々下腹部がぎゅーっと痛くなり、本気で痛いときは言葉がでないほどですゲッソリ

去年から自発的に婦人科検診を受けるようになり、女性としての自分を強く意識するようになりました。

女性の身体が大きくホルモンバランスに影響されるものだと実感したので、身体の声に耳を傾けたいと思っています。

幸いなことに今のところは婦人科検診で特に異常は見られませんが、女性の身体には冷えが禁物とのことで、カフェでドリンクを頼むときは、意識して真夏でもホットのドリンクを頼むようにしていますコーヒー

冷たいドリンク飲みたいですけどね~!!
たまに誘惑に負けて飲んじゃいますアセアセ

家では大好きなハーブティーをよく飲んでいますニコニコ常にストックは欠かせません!



海外のハーブティーですが、個人輸入で比較的安く買えるサイトがあるので、また改めて今度ブログで紹介しようと思いますニコ

個人輸入だとオーガニック化粧品も国内で買うよりお得に買えて良いですクローバー

もう五月も終わりですね!
明日も頑張りましょうグー