昨日はパーソナルトレーニング体験二軒目に行ってきました。

前回の所はネガティブな記事を書きましたが、結論から言うと今回の所はとても良かったです✨

とても理論的に教えてくれるので、非常に勉強になりますニコ

腹筋の時に息を止めてしがちだったのですが、きちんと息をしながらやらないと、腹筋が太くなってしまうのでウエストが太くなってしまうとのことガーン

知らなかったよ~もっと前に知りたかった…男性は息を止めながらの筋トレでも良いそうですニコニコ

押し売りされたりも昨日のところなく、トレーナーさん(男性)も親切で優しく良かったですニコ

同じパーソナルトレーニングでも、こんなに内容が違うんだなと驚きましたキョロキョロ

前回は部活動的にひたすらメニューをこなしていく感じ。今回は理論を理解しながらトレーニングをこなす感じ。

どっちも超キツいけど、後者の方が勢いでできないのでしんどいです…より効いてるということかも❕

とても気に入ったので、また今週の土曜日も行くつもりです真顔

お得な三ヶ月プランでみっちり頑張ろうと思っていますムキー食事管理もついてきますニコ
(ちなみに、○イザップよりは遥かに安いです。探せばお手頃で良いところあります)

パーソナルトレーニングを受けようと検討されてる方は、体験でいくつか回った方が自分に合うところが見つかって良いだろうなと思いますニコ