外食等の記録をまとめて | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ここ最近の外食等の記録です。

久しぶりにレッドロブスターへ。

ライブロブスターセットを。

レッドロブスターには何度か行ったことがありましたが、ライブロブスターは初めて。

レッドロブスターでは、カナダのロブスターの会社と業務提携していて、旬の時期に捕獲したものを冬眠状態で保管。

航空便で週2回直送されたロブスターを、理想的な活状態をキープし各店舗へ運び、さらに店内でも専用タンクで保管することで、最高品質のロブスターが提供できるそうです。

調理前に、生きたロブスターを見せてくださり、ロブスターを持たせてもらいました。

↑持ち上げたらロブスターが怒りました^^;

コースのロブスターフォンデュもとてもおいしかったです。

ロブスターは、オーブン焼きにしていただきました。

プリプリで弾力があり、味も濃厚。

レモンを絞ってさっぱり。

とってもおいしかったです!!

こちらは、西荻窪にあるカジュアルフレンチレストラン、ラプルミエプゥッス。

日替わりのランチプレートをいただきました。

パン(特にフォカッチャ)がおいしかったです。

野菜がたっぷり。食べても食べてもなかなか減らないくらいでした。

ランチのあとは、こちらでお茶を。

同じく西荻窪にある喫茶coniwa。

アイスコーヒーと、アメリカンチェリーで可愛くデコレーションされたプリンを。

昔ながらの固めのプリン、カラメルソースがとてもおいしかったです。

こちらのお店は、塚田時計店の跡地にできたそうです。

入り口の看板を残しているところもいいですよね。

私たちが利用した2階は、お客さんとの商談室だったのかな?!などと、いろいろ想像しました。

店内はゆったりスペース

西荻窪は、古民家をリノベーションしたお店が多いので、昭和レトロ好きとしては、街歩きが楽しかったです。

こちらの古民家は、洋服屋さんになっていました。

昼飲みも盛んですね、こじんまりしたお店に常連さんらしきお客さんでにぎわっていて、とても楽しそうでした。

中野のサンモールにあるターリー屋。

またまたケバブセットを^^ここのチキンケバブが好きです^^

 

こちらは新富町の駅にあるカフェ。

元々コーヒー派の私ですが、最近コーヒーを飲むと気持ち悪くなることがあるので、アイスティーも時々飲むようになりました。アイスティーもおいしいですね。

飯田橋のラムラ

七夕の飾りがされていました。

夜はステンドグラスもキラキラで綺麗です。

キラキラになるアプリで遊んでみました^^

今年の七夕は、雨が降らないのは良かったとしても、猛烈に暑かったですね^^;