外食等の記録をまとめて | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ここ最近の外食等の記録です。

都庁に運転免許証の更新に行ってきた時の写真です。八重桜が咲いていました

運転免許証の更新は、事前予約制になり、受付も予約時のQRコードを読み込ませるだけ。

あっという間に、新しい運転免許証をもらいました。

ものすごく効率的にスピーディーなので関心してしまいました。

三角ビル(住友ビル)でランチをしようかと思いましたが、ちょっと時間が早くてまだお店がひらいていなかったので

ルミネ新宿に移動^^;

でもこのスペースは、飲食店が開く前から空いていて、なかなか贅沢な無料で利用できる場所だなと思いました。

読書している方や、仕事している風な方も見かけました。

ランチに入ったのは、ルミネに入っているグッドスプーン。手作りチーズを味わえるお店です。

王様のボロネーゼにしました。

ブラータチーズが贅沢にもまるごと1個のっています。

チーズがとーってもおいしかったです。

こちらは、早稲田通りの老舗中華料理屋さん。

残念ながら店内の写真NGで写真がありませんが、昭和の時代がそのまま残っている貴重なお店でした。

店内のメニューは一品料理もありたくさん。

定食もあったり、町中華的なメニュー。

ご年配の女性ふたり(お母さんと娘さんでしょうか?)で切り盛りされています。想像としては、もともとはお父さんがお料理していたのを、お父さんなき後、お店を守っていらっしゃるのかなと。

ラーメンを食べました。

シンプルなしょうゆ味でおいしかったです。

夜も、晩酌をしているお客さんを外から見かけたことがあります。私もそうですが、こういう昭和なお店好きな方は大好きだと思います^^

変わって池袋の喫茶店、カフェド巴里。

エレベーターを上がっていくと、レトロゴージャスな空間が広がります。

ナポリタンセット。

こちらのお店のナポリタン大好きです。

外からみると可愛い形をしている窓のところの席に座りました^^

続いては、またまた大好きなニュー新橋ビルへ。

 

むさしやさんの行列がいつもより短かったので、並んでみました。

並んでいる間に注文をとってくれ、席につくとほぼ同時にお料理が出てきます。

オムライス。

中のケチャップライスがおいしかったです^^

中年のおばさんが食べるには多すぎる量でしたが、完食^^

お腹がいっぱいで食後のコーヒーが飲みたくて、ニュー新橋ビルの中をうろうろしている時にみかけてた、こちらのお店へ。

旅の停車場。

みかけがスナックみたいなので、ちょっと最初入るのにドキドキしましたが、

気さくでおだやかなマスターが、快く迎えてくださいます。

一緒に居合わせた常連のお客さんと、初対面なのにいろいろおしゃべりもさせていただき、楽しかったです^^

 

ここ最近の外食等の記録でした。