実家からふるさと便 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日、実家の母が送ってくれた荷物です。


お花が入ってました音譜

マイクロトマト

普通のトマト


きゅうり

とうもろこし







いつものジップロック

煮物や茹でた野菜など



漬物




メロン













びっくりしたのは、お花ですよ、

千日紅だと思っていたら、母が、「クローバーはどうだった?」と聞いてくるのでなんのことかと思ったら、

千日紅に紛れて、アカツメクサが入っておりました。

全く気が付きませんでした(笑)

たしかに、よく見ると葉っぱが違いますね。

それにしても、そっくりですね、千日紅とアカツメクサの花。特につぼみに近い状態だそっくり笑



これはアカツメクサ


送ってもらったものを色々利用してお昼ご飯

実家のとうもろこしは、お店に並んでいるものと比べて若い時に収穫するので、実りすぎず、

柔らかくてとてもおいしいです。


送ってもらった山菜で、山菜蕎麦

ささみスティック

胡瓜酢の物

送ってもらったおこわおにぎりと漬物















写真は、庭や畑の写真を送ってくれました。


水仙とお雛様のパッチワーク

矢車草と金太郎のパッチワーク

庭のしゃくなげやつつじ

ジャーマンアイリスでなく、ダッチアイリスとのこと。

矢車草

トマト

大きくなるのねえ、これはベランダでは大変そう。



新聞の切り抜きは、

こんな風に、麦畑に矢車草がはえてしまっているのが、たまたま投稿されてたそうで。

私からすると、綺麗でいいなと思うのですが、麦畑にこんな風に生えてしまうから厄介なんだそう。

麦の収穫量が減ってしまうとネットで見ました。

ブルーベリーは、ムースにしました。

生クリームのホイップをふりふりさせてみました^^

こちらは、母が作ったブルーベリーケーキ










マイクロトマトをお料理に使った様子は、前日の記事↓


宝石赤マイクロトマト