珈琲王城 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

何とも美しいドリンク音譜


友人と一緒に上野の純喫茶・王城に行ってきました音譜


いつからですかね?こんなに純喫茶で行列ができるようになったのは。

ここ1,2年??

この日もたしか30分以上待ちましたが、友人とおしゃべりしながら待ったので全然大丈夫でした。


おしゃべりしながら順番を待ち、いい具合に喉がかわいてきたところに、順番がきました。

天井の装飾にシャンデリア、壁のライト、落ち着いた空間、

若い人たちでにぎわっていました。

皆、一生懸命写真を撮っています^^



そして、運ばれてきた何とも愛らしい2つのドリンク。

紫色のはお店をイメージしたドリンクだったっけな?(すぐ忘れてしまうw)

それとピンクの苺のドリンク。

ここからしばし、真剣な撮影タイムです^^

ライトをいれたり、ドリンクの位置かえたり^^あれやこれやと、可愛いので何枚も写真を撮ってしまいます・

さくらんぼに、角のたったホイップ♪かわいい~。





真剣に物撮りタイムww  友人が写真を撮ってくれていた^^

一緒に行った瑠璃さんと音譜大阪のハリポタいったのも楽しかったな~。










瑠璃さんに撮ってもらった写真音譜


ネットの記事によると、昭和50年から今の場所にあるそう。

上野って昭和のすばらしい純喫茶の宝庫ですね。


アンティークが好きだったり、趣向がにている友人と、コロナ以来、クイーンのコンサート以来、久しぶりに会えて、とっても楽しかったです。