TESCOのエコバック | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

レジ袋が有料になって、エコバックを使うのも慣れてきました。


レジ袋は、これまでごみ袋として使っていたので、正直有料化は不便だなあと感じています。


ごみ袋がなくなってしまったので、ドラッグストアや100円ショップでレジ袋サイズのごみ袋を買おうとすると、1枚5円以上したりでなんのこっちゃ、という金額なので、、それだったらスーパーで5円で買っても同じだよね、ということに気づき、必要な時はスーパーでレジ袋を買っています。


(ちなみに多くのスーパーで5円の中、肉のハナマサは、レジ袋1円というのが嬉しい。)



必要なときは、レジ袋を買いますが、

家にテスコでもらったエコバッグがあることを思い出しました。


てんとう虫がかわいいんです。




テスコは日本市場からは残念ながら撤退してしまいましたが、

このかわいいエコバッグ、使おうと思っています^^丈夫そうでよさそうです。



冷凍室で氷をつくると、時々氷の角ができますが、

その角、この間とても長かったです。どういう原理でなるんだったか、忘れちゃいましたが^^;





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村