昭和の香りの新橋 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

新橋というと、汐留側はビルやホテルがあったり近代的ですが、日比谷側はニュー新橋ビルをはじめとして昭和の香りを色濃く残す、昭和レトロ好きとしてはとてもわくわくするエリアです。


ニュー新橋ビルの中にあるジューススタンド。

1階にジュース屋さんが2軒ありますが、こちらのお店に昔から新橋に行ったときにはよく寄っていました。

メロンジュースにしました。



効能がいろいろ書いてあって、体にいいことしている気分です。

こちらのお店のアボカドジュースに以前はまっていました。おいしいです。

ニュー新橋ビルの地下

ランチと夜の営業の合間の時間で閉まっている時間帯でした。





置物かと思ったら、動きました。

おまけに目があったら、笑ってくれました^^かわいいチワワさん。

犬好きだと、ワンちゃんのこういう表情は、笑いかけてくれているとしか思えないですけど

笑ってますよね??

素敵喫茶店も。

こちらは、新橋駅のメトロとJRがあるところの地下通路。

おもしろそうなお店がありました。



こちらは新橋駅前ビルというのかな、

いい味を出したお店がたくさん。



最近はあまり用がなく、新橋にいくことはめったになくなってしまいましたが、

今回気になったお店がいくつかあったので、またぜひ行きたいと思います。


こういう素敵な昭和の歴史を感じるお店が、コロナに負けないでほしい、ずっと続いてほしいと願うばかりです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村