とうとう買ったサンバイザー | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

初めて見たときは、見た目の異様さといいましょうか、コミカルといいましょうか、びっくりしたものですが、

とうとう私も買いました。


ちなみに以前ラジオのDJさんが、自転車に乗ったおばちゃんがこのような顔を全面覆うようなタイプのサンバイザーをよくしている様子を、鉄工所鉄工所、とおもしろおかしくいじっていたことがつぼにはまり、


私もそれ以来、このタイプのサインバイザーを、「鉄工所」と呼んでいますw

友人にも「鉄工所みたいなサンバイザー」と話すとすぐ通じるところが、またつぼにはまってしまうところです。


これをかぶって散歩しようと思っています。後ろはマジックテープですが、風にとばされまいときつくしめすぎると、頭が痛くなりますね。当たり前か^^;


つばの角度はカチカチと上下に動かすことができます。


このくらいは、せめて下げないと日よけ効果が十分でないですよね、

理想はこんな感じですかねw ただ、ここまで下げると結構暑くなります。



こうやって使うことはまずないと思いますが、上にも一応あがるので、スーパーなどに行ったときは、こうやればいいと思います。

ま、はずせばいいと思いますけどねw 




区の施設の花壇に、すずらんが咲いていました。

すずらんって花の形がかわいいですよね。

おだまきも咲いていました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村