QUEENのコンサート | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先週、クイーンのコンサートに行ってきました。

今も頭の中にしょっちゅうクイーンの曲が流れていますが、この1週間は素晴らしかったクイーンのコンサートの余韻の中生活しておりました^^


リアルタイムのファンでは残念ながらありませんが、

去年の映画、「ボヘミアンラプソディ」を見て、すっかり魅了され、コンサートに行ってきました。

といっても、私自身はチケットの抽選ではずれw

アダムファンの友達が当たってくれたので、行くことができました音譜





アリーナ席のC席!

肉眼でもちゃんと姿は確認できる席でした!

後ろを振り返ると、こんな感じ。

さいたまのスーパーアリーナ、初めていきましたが、とっても広いですね

トイレの順番待ちも激しかったですw

サッカーとかでは、埼玉スタジアムもかなりの収容人数だと思いますが、トイレの数多いせいか、あんな行列絶対できないから、さいたまスーパーアリーナはトイレが収容人数の割に少なすぎるんだと思いました。



ブラインアンがシルエットで浮かびあがりました。

うわぁ~本物~と思いましたよ^^


モニターもみつつ、でもやっぱりステージの本人を小さくても見てました^^

写真、動画がOKで驚きましたが、海外では普通にOKだそうですね

日本ではコンサート、ライブで写真がOKがダメなのが普通なので、ダメだと思っていました。


ブライアンかっこよかったです







ロジャーは私の席からだとシンバルとお顔が重なってしまい^^;











アダムの生の歌も初めて聞きましたが、すばらしいですね。

クイーンに加わるなんてものすごいプレッシャーだと思うのに、真似にならず、自分らしく、かつクイーンの楽曲にマッチしすべてを歌いこなし。

ブライアンやロジャーに愛されるのも納得でした^^

ぶれてしまった^^;

ブライアントとロジャー



ブライアンのギターソロは宇宙の中でした。

ブライアンは、日本語でいらっしゃいませーとか、楽しんでますかーとか言ってくれて

嬉しかったです。



ラスト

↓の画像はネット上でみかけた写真、こんなすごいアーティストなのに二人のお辞儀の深さに、

お二人の気持ちが伝わってくる1枚で感動したので、画像お借りしました。

コンサートのあとは、A出口で集合。

フレディのものまねの芸人さんとも写真を撮ってもらったり、駅までのあいだ皆で記念写真タイム^^







そのあとは、丸の内オアゾに移動して、韓国料理屋さんでご飯を食べました。

チーズタッカルビ初めて食べました^^






クイーンノコンサート、ほんと最高でした。行けて本当によかったです!!

またクイーンが日本に来てくださいますように。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村