ポーランド旅行25・睡眠カプセル | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ポーランド旅行記、今回が最終回です。

8月のお盆休みに行った旅行を、4ヶ月もかけてアップしてしまった(笑)

その分長く振り返りながら楽しみました。


ワルシャワのショパン空港のラウンジ。

ラウンジ大好きなので、ちょっとしかいれなくても、利用したいです^^





ポーランドからトランジットのモスクワまで1時間くらいのフライトです。


fuze tea シリーズの緑茶と柑橘のジュース、ポーランドでとても気に入りました。


ラウンジで食べたりホテルで食べたりしたので、機内ではデザートのみいただきました。

あっという間にモスクワに到着。

今回航空会社の都合で、乗り換えにちょうどいい便がなくなってしまったので、モスクワでの待ち時間がなんと7、8時間www

ビザをとっていないので、観光にも出られません。

そんな時、とても重宝したのが、こちら!

モスクワ空港内のカプセルホテルです。

行きの時に見つけて、帰りに利用しようと計画していました。

近未来的でかっこいいです。

1時間一人1000円ほどで利用できます。なんか宇宙船みたい。



中では映画もみれますが

眠るためにお金を払っているので、眠る体制に。

お店の方が時間になると起こしてくれます。

また、中も清潔です。


さすがに熟睡はできませんでしたが、横になると体が楽です。


時間になってカプセルから出るとき、ちょうどトランジットか何かで通行している人たちが多く、

パシャパシャ見知らぬ人たちの写真に写ってしまったww(出演料いただかなくっちゃ(笑)

たしかに、こういう睡眠とれる施設は珍しいし、人が出入りしている写真のほうが、イメージわきますよね。


こちらの睡眠カプセルホテル、とても気に入ったので、ラウンジに行く前と後で2回も利用しました。

こういうの、世界中の空港にあったらいいのに。

ちなみにモスクワではこの睡眠カプセルのほかに、お部屋っぽい感じの仮眠ルームもありました。

アエロフロートのラウンジです。

何しろ時間はたっぷりあるので、ゆっくりしていました。













ラウンジでもかなり時間を費やしましたが、この後再び睡眠カプセルを利用、ようやく東京行きのフライトの時間です。













今回の旅行に合わせて買ったキャノンのコンパクトデジカメ^^

ヨーロッパはどこの国へいっても素敵なので好きになりますが、ポーランドはかなり気に入りました。

旧市街の街並みの美しさもあり、のんびりさもあり。


ショパンの生家やショパンミュージアムに行けたのもよかったです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村