実家からふるさと便 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

9月に母が送ってくれた荷物です音譜

いつもの大量のジップロック^^
浅漬け

小松菜

カボチャ

蕗の煮物

煮物

インゲン

ワカサギから揚げ

ポテトをゆでて小分けにしたもの

とうもろこし

海苔

玉ねぎ

丸山のお菓子



プリン

クレームブリュレ

北海道物産展で買ったそうな

ぷちっとして出すやつですね

クレームブリュレは柔らかいので失敗^^;

プリンは崩れることなく出てきました^^;


胡蝶庵のお茶 パッケージが可愛いので、プレゼントにいいですよね。

信州そばミント茶

柚子の緑茶

おまんじゅう


期待が高まるこの包み目

チーズケーキでした音譜

夫はチーズを食べないので私が全部食べます^^

安曇野の蕎麦

天ぷらは買ってきて天ぷら蕎麦にしました。


そば粉の割合が多い蕎麦です。

サラダ

インゲン煮物

えのきだけ煮物

わかざぎから揚げ

野沢菜漬物





デザートは、ぜんざいにバニラアイスを添えました。

あと、ひら柿を。

器は両親と木曽漆器です。

両親と旅行に行ったときに買いました。

数年前から、物を減らそう減らそうと思っているのに、とても可愛かったので買ってきてしまった^^;


お店の方いわく、デザートカップにするのもいいし、酢の物など小鉢のように使うのもおすすめとのこと。

たくさん使おう^^







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村