バルサvsチェルシー戦を観戦 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

火曜日のことですが、バルセロナとチェルシーの来日試合を観戦してきました音譜



今回はチケットが高かったので、初めてゴール裏の安いカテゴリー5の席を入手。

仕方なくゴール裏にしましたが、ここ、意外にいいですね、

コーナーなんかすごい近いし、むしろメインスタンド側で後ろになっちゃうくらいだったらよっぽどいいかも。

ちなみに、5万だったか、7万だったか忘れましたが、メインスタンドは値段のせいだと思いますが、空席が結構目立ってました。

バルサとチェルシーの試合で空席ってどうよ、と思いましたね。




バルサのカンプノウへ行ったときの旗を持参音譜この旗持っている人結構大勢いましたよ。

日本人大勢スペインまでバルサ見に行っているんだな~と。

共通することは、試合後、皆さん、大切にこの旗をくるくるしまってお持ち帰りすること^^

カンプノウまで行った大切な記念ですからね^^


サインはヴィッセルに入団したサンペール選手です音譜


チラシにはメッシもスアレスものってますが、いらっしゃってません^^;

でもこの夏の補強で入団した選手、バルサBの選手が見れて、これはこれでよかったです^^


ちなみに、試合前、スポンサーのスカルプDのメッシのCMや、イニエスタがでている遺伝子検査の会社のCM、等々流れる中、西川ふとんのネイマールのCMも流れたので、

これはネイマールが再びバルサに戻ってくれることを暗示しているのかしら?と思わず期待してしまいました^^;



座席は、残念ながらチェルシー側。

私が先行で買った時はどっちがバルサ側かわからない状況で買わされましたが、

直前ではわかっていたのでしょうか??


ちなみに席は、バルサファンが圧倒的に多かったので、やはりみなさんどっちがバルサ側かわからない状況で買った人が多かったのではないかと。

チェルシーファンも入り乱れていましたが、総じて海外サッカーファンな感じで、どちらにもわいていましたね^^



バルサの選手のアップの様子。

遠くて残念でしたが、サッカー専用スタジアムなので、それでもまあまあ見えました^^









グリーズマン

遠目からでも走り方や髪型でグリーズマンとすぐわかりました。試合前アップの時。

試合自体は、来日して2日目でコンディションが悪かったのか、暑さと湿気か、面白い時のバルサの試合とはかけ離れた感じでしたが^^;

それでも、グリーズマン、デ・ヨング選手もみれてよかったです。

リキ・プッチという選手がすごくうまくてよかったので、ネットで見てみたらバルサBの選手で、すごく期待されている選手とのこと。

みていてわくわくさせてくれる選手でした。


あとゴール裏から見ると、右に左に縦にブスケツ選手の華麗さが一段と良くわかり、見るたびに好きになる選手です。



試合後、日本流にサービスでやってくれたのか?両チームが1周してくれました^^

(通常海外のチームって、勝っても負けてもさっさとロッカールームに帰るかと思いますが)

そういえば、

以前、ウルグアイが来日して日本代表と試合したあと、ファンが、ウルグアイが挨拶もしないで帰っていったとか、ツイッターでつぶやいている人結構見かけたのですが、それ、普通。

Jリーグでないから、試合後、並んでおじぎしてサポーターに挨拶ってないんですけどね。



バルサも1周してくれました。



今海外のサッカーのチーム、香港とかベトナムとかシンガポールとか、アメリカとか、あちこちに興業?!で試合にいってますが、

蒸し暑い日本にきてくれてありがとうございました。


チケットの値段や売りかたには不満でしたが(笑) 楽天と横浜タイヤさんのおかげで両チームの試合がみれて満足です^^






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村