香港7・Victorian Rose Tea Room | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

香港でとても楽しかったのは、Victorian Rose Tea Roomというティールームです音譜

とっても素敵な内装のお店で英国式アフタヌーンティーが楽しめるお店です。

この写真はお客さんが少なくなってからのお店の写真ですが、着いた時は大勢の女の子たちが、アフタヌーンティーをしていました。


お店の宣伝のページなどでは、

英国式下午茶~~宮廷的~~、貴族的~~貴婦人~~、などの文字が。日本語訳とは違うかもしれませんが、まさにそんなイメージのとても素敵なお店でした。



白い大理石風の床や、壁のモールディング、クラシカルなデザインのテーブルやイス、カーテン、シャンデリア、壁にかけられた絵等々、とても素敵でした。

メニューを注文すると、さっそくお店の方が何やらキラキラしたものを、トレーで運んできたと思ったら、

なんとティアラがトレーの上にたくさんラブラブ

お好きなのをどうぞ、と選ばせてくれて、写真を撮ってくださいます音譜

宮廷ごっこですね。









ひとしきりティアラをつけて写真を撮ったので、ティアラをお返ししようとすると、別のはどうですか?とすすめられ、別のティアラもお試しw

今度は結構エッジのきいた、とんがったデザインのティアラをお借りしました^^

↓こうやってお店の方が写真をたくさん撮ってくださいます^^

すごく気を使ってくださり、とっても優しくていいかたでした。


執事さんみたい^^、というか執事喫茶に来た気分というか、

執事さんがついてくれて貴族気分を味わせてくれる感じ音譜


かわいい女性の店員さんもとっても優しくて、こっちにフォトスポットがあるよ~、きてきて~、と連れて行ってくれ、写真を撮ってくださいました音譜

私の英語がたどたどしいのでw 日本人だとわかったらしく、「ありがとーラブラブ」とアニメ声のかわいい声で言ってくれました^^

香港の人たちは英語がすごく上手、英語と広東語を話すので、いわゆる中国語(北京語)は話しませんよ。





ティアラをお返しすると、今度は帽子も色々あるから使ってねーと、貸してくださいました^^

これ、とても気に入って、滞在中ずっとつけていましたw ちょっと貴族みたいな帽子音譜















そうこうしているうちに注文したものが運ばれてきました。

ローズティー

ローズカフェラテ

シフォンケーキ

クレームブリュレです。


基本的にはこちらのお店はアフタヌーンティーなのだと思われますが、(ほぼ全員くらいのテーブルに、3段のティアードスタンドが運ばれていました)

私たちは、ディナータイム前のちょっと短い時間だったので、ケーキセットにしてもらいました。

シフォンケーキがとってもおいしかったです!

作りたてなんですよ、とお店の方。

しっとりきめが細かく、弾力があって、クリームはキャラメルソルト味かな、これまたとてもおいしかったです。シフォンケーキは紅茶味だったような。




薔薇のラテ























こちらの部屋でアフタヌーンティーをしていたお客さんが帰ったあと、ここでも写真を撮りますか?と写真を撮ってくださいました。







最後にお店の外でも写真を撮ってくださいました。









お店の方たち親切でみなさん本当に気を使ってくださり、

ケーキはどうでしたか?とか、写真はよく撮れてました?とか、こちらもどうぞ、とか、外も出てみますか?とか、紅茶のお湯もたしてくださったり、とてもサービスがよくてお蔭でとっても楽しませていただきました^^


ティールーム、という店名がついていますが、夜は本格的なコースでディナーがあるそうです。

ティータイムディナータイムとも、誕生日とか記念日の利用でも人気のようです。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村