ジャカルタ旅行1・成田出発~プラザ・インドネシア | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

年末から年始にかけて、主人とインドネシアのジャカルタに旅行にいってきました音譜

ガイドブックを事前に見ても、ジャカルタ部分薄く、特に行きたいところもなく^^;あまり期待していなかったのですが、予想外にとても楽しかったです^^

大都市ですね。フェラーリとかポルシェも何度か見ました。


そして、何より好印象なのは、人がとても優しいということ。


これまでいろんな国へ行った中で、タイ、台湾、あとスペインも、人々が穏やかで温かいイメージがありましたが、ジャカルタはもっと優しい印象。


暑くなかったらまた行きたいなあ~というところですが、暑かった^^;

毎日33度くらい。


夏は日本より涼しい国へ行って、冬は暖かい場所へ旅行に行こうと心がけているのですが、

30度超えると、さすがに暑い。


まあでも、雨の多い時期(雨季なのかな?!)の中で、晴れたのはよかったです。

私、雨女のようで、結構旅行先で雨ふるんですけど(笑)

旅行だけじゃなく、日常的にも、ちょっとドラッグストアへ、ちょっとスーパーへ、というほんの数十分で雨に降られたりしますw

なので、出かける前には雨雲ズームレーダー確認必須という感じ。


そういえば、昔仕事をしているとき、一緒に仕事をする人に、「○○さん(私のこと)と一緒に出ると雨が降るからなあ」って言われてましたw


去年夏にいったロシアでも、私が行った期間、見事に毎日のように雨に降られてました、、、

降ってもすぐやむのでまあそれほど問題はありませんでしたが、やっぱりエルミタージュとか綺麗な建物を、青空バックで写真とりたかったなあ~と。


大勢と一緒の団体パッケージツアーでは、そんなに降られませんが(晴れ男、晴れ女さんのおかげ)

個人で行くと、雨に降られる確率があがります、、、、

気を取り直して、インドネシア、ジャカルタ旅行、まず初日の様子からです。


成田のラウンジにて。

日本のお正月って美しいわ~、と家庭画報をみつつ、旅行を言い訳に、今年もお節を作りませんw

○○家のお正月、というページ。

可愛いたいやき。


夫はカレーを食べていました。

JALの機内食。

有名料理人さん監修のメニューでした。お味噌汁もありました。






カップうどんももらいました^^ 赤いきつねに似ています。

8時間くらいかな、ジャカルタ空港に到着。降りた瞬間、もわっと蒸し暑いです。

機内では映画4本くらいみましたw

空港ではタクシーの勧誘がすごいですが、ブルーバードが安心というのをネットでみて、

ブルーバードという会社のタクシーに並びました。

番号札をとるのですが、とってもとらなくても、かわらないかも?





ブルーバードにのりましたが、それでも遠回りされ、まあでもすごくタクシーが安くてびっくり。

中国やロシアよりも安いですね。

去年行ったベトナムよりも少し安いかも。


ホテルにチェックイン後、晩御飯をたべに、目の前にあるプラザ・インドネシアというショッピングモールへ。

グランドハイアットに直結している、ちょっと高級なお店がたくさんはいっているショッピングモールでした。






可愛いカフェもたくさん





日本食レストランもたくさん







このアトリウムみたいなところで、軽く食べることにしました。







キャンディのオーナメントのツリー、

とても可愛かったです。








メロンジュースとスイカジュース

びっくりするほどまずいw

(うすめてあるのかなあ?!)

お料理は普通においしかったです!














スーパーにもよりました。


しょくぱん、というのはメーカーの商品名かな、

このパッケージに入ったパンがいくつか並んでいました。

チョコチップパン

中にバナナが入っていてびっくり^^ チョコバナナパンでした。

ジャカルタは時差2時間だけなので、体的には楽ですが、それでも日本時間では深夜だったので、くたばってホテルですぐ寝ました^^


つづく。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村